2019年12月25日 (Wed)

11月下旬から


途切れることなく降ってきた落ち葉。
ほぼ落ち切って1日数回の掃き掃除からやっと解放された~
FinePix F900EXR 1/600sec F3.5 ISO100 ±0EV
FinePix F900EXR 1/500sec F3.5 ISO100 ±0EV


昨年の初雪は12月28日。
で、30日は大雪になったのよね。
今年は全然降らないわ~

1/500sec F3.5 ISO100 ±0EV


2019-12-25 20:05 in #

2019年12月18日 (Wed)

この子たち


みんな道産子のように足が太い。
そう言えばエマもきょうだいのジャスティも
体の割には手足もが太いわ。



2019-12-18 21:58 in #

2019年12月16日 (Mon)

うまれました(^_^)


1週間過ぎて
いちばん大きい子は体重が2倍に。
心配した子も順調に増えてる。



2019-12-16 11:53 in #

2019年12月4日 (Wed)

いろいろありまして


しばらくblogをお休みしてました。

沈みがちな気持ちで過ごしたこの1ヶ月。
いつかは通らなければならない道と分かっていても
やはりつらかった。
最後の選択が正しかったかどうかは
今もこの先まも答えは出ないと思うけど
そうしたのは、そばにいてあげたかったから・・・
頑張ってくれた2年と6ヶ月 本当に本当にありがとう。


いつまでもぐずぐずと、してはいられない。
あと数日で新しい命がうまれるから。

今日、レントゲを撮って来ました。
予定通りの5頭。
みんな元気にうまれてきてね。


エマがうちの子になった時から
お婿さんはこの子にと決めていた。
うまれてくる子たちのお父さん。



2019-12-04 00:21 in #

2019年10月23日 (Wed)

ジャーニーの娘たち


タイプが違うリノとリア姉妹。
成長が楽しみ。




2019-10-23 15:34 in #

2019年10月11日 (Fri)

Journey


2才過ぎて
それなりに充実してきました。


Etukoさん、きれいに撮って頂き
有難うございます。

<10月6日撮影>
SLT-A55V 1/320sec F4.0 ISO100 +0.3EV
SLT-A55V 1/250sec F4.5 ISO100 +0.3EV
SLT-A55V 1/250sec F4.5 ISO100 +0.3EV
SLT-A55V 1/500sec F4.5 ISO100 ±0EV


2019-10-11 10:20 in #

2019年10月9日 (Wed)

3姉妹


N家のもねちゃんとレジェンの子です。
これからもっと可愛くなりますね。



アメリカの雑誌に載せて頂きました。
Kさん有難うございます。



タブレットでの撮影なのでいまいちですね(^^;
<ナショナルの会場で>



2019-10-09 22:15 in #

2019年9月28日 (Sat)

秋の味覚


毎年、カナダから届きます。
Kさん、何時も有難うございます。


9月に早々に注文して、1週間待たずして届きました。
マロンハウスの栗きんとん食べたら
もう他のものは食べられないわ。




最低温度を15℃切るようになり、すっかり秋の気配。
木立の向こうに我が家があります。



2019-09-28 15:06 in #

2019年9月23日 (Mon)

おめでとうございます!!


Sさん、ラプターおめでとうございます!

JCC広島展 BSD(WD)一席
JCC島根展 BSD(WD)一席


Angel Court Jp Amusing Guy(Raptor) 7months

Am-G-Ch.Belmark Road Less Traveled(Journey)
Am&Ca-Ch.Laureate Sweet Thing(Arrow)



こちらは同じころの父犬ジヤーニー



2019-09-23 09:41 in #

2019年9月14日 (Sat)

Kelly


顔も成長(体高)もエマちゃんに似てきたそうです。
7ヶ月になりました。


ジムくん、もうじきお家に帰ります。



2019-09-14 18:36 in #

2019年9月10日 (Tue)

うまれたてほやほや~


Journey x pierce

予想していた通り、派手派手(^_^)
XQ2 1/52sec F1.8 ISO800 ±0EV


2019-09-10 20:29 in #

2019年9月2日 (Mon)

いまごろ届いた(^^;


この時は9ヶ月。
1才過ぎて、もう少し充実してるかなぁ。



2019-09-02 09:44 in #

2019年8月26日 (Mon)

Tさんのご愛犬


先住犬のアリスちゃんとレジェンの娘のナタリーちゃん(右)
アジで頑張ってます。

Yさん、ナタリーちゃんは
ピーちゃんの従妹になります^^



2019-08-26 19:48 in #

2019年8月19日 (Mon)

From Canada


エマの朝トレは宙に浮くこと(笑)


ブッチャードガーデンへお出かけ(エマ 右側)



2019-08-19 19:40 in #

2019年8月14日 (Wed)

仔犬情報


8月6日生れ 全犬セーブル

メス5頭 オス1頭

両親犬外産です

父犬 ジャーニー
母犬 AmGCh Solange Valedictorianの娘

オーナーさま募集致します。

家庭犬として大切にして下さる方
興味のある方、詳細など
お気軽に問い合わせください



2019-08-14 11:50 in #

2019年8月6日 (Tue)

ジムくん


いましばらく立てての耳セット。



2019-08-06 20:04 in #

2019年7月19日 (Fri)

アンジェ


Yさん
生れたばかりのアンジェです。
アンジェがトップに生れたんですよ。



2019-07-19 15:51 in #

2019年7月16日 (Tue)

Puppies


XQ2 1/140sec F1.8 ISO200 ±0EV
XQ2 1/58sec F1.8 ISO100 ±0EV
1/58sec F1.8 ISO100 ±0EV


2019-07-16 20:17 in #

2019年7月4日 (Thu)

見頃




ピンクのアナベル。



今年の柏葉アジサイは20個以上の花が咲きました。



2019-07-04 23:39 in #

2019年6月25日 (Tue)

合宿中


お預かりして、今日でジャスト1ヶ月。
遊び、日常の動作、食べること全ておっとりで
女の子みたいだったけど
少しづつ男の子らしくなってきました。

まだまだ合宿は続きます(笑)

3週間のトレーニングで取り合えず楽しく走って
おたち台の写真を撮ってもらえる結果に。
SLT-A57 1/1600sec F2.8 ISO100 ±0EV


2019-06-25 08:38 in #

2019年6月24日 (Mon)

かわいい姉妹


アンジェさんとカナ子さん(^_^)
グラスの娘たちです。
iPhone SE 1/120sec F2.2 ISO25 ±0EV
iPhone SE 1/120sec F2.2 ISO25 ±0EV


こちらも生れて2週間ほどの姉妹。
ジャーニーの娘たち。

XQ2 1/60sec F1.8 ISO400 ±0EV
XQ2 1/60sec F1.8 ISO320 ±0EV


2019-06-24 19:50 in #

2019年6月1日 (Sat)

スモークツリー


こんなに花を付けたのは初めてです。
モクモクになって綿菓子みたい。

スモークツリーも色んな種類があって
うちのはルビーハートって言う品種のようです。



柏葉アジサイも20個以上花を付けました。
2週間先が見頃かなぁ?



2019-06-01 18:23 in #

2019年5月20日 (Mon)

Will(11ヶ月)


sire : Jcc Ch Art Flower's Super Legend "Legen"
dam : Am/Can Ch Laureate Sweet Thing "Arrow"




2019-05-20 21:22 in #

2019年5月15日 (Wed)

それぞれ


元気でとってもしあわせに暮らしています。
ピースくん。



ピクシィちゃん。



2019-05-15 18:11 in #


ちゃちゃまるくん。
苦心の写真(^^;
FinePix F900EXR 1/125sec F4.5 ISO250 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F4.5 ISO320 ±0EV


2019-05-15 18:09 in #

2019年5月9日 (Thu)

何よりも


ボールが大好きなレター。
ちょっとだけみんなと走りました。


2019-05-09 15:42 in #

2019年5月4日 (Sat)

GW真っ只中


昨日は、可愛いお客様が遊びに来てくれて
アップルガレットでお茶しました。



別荘入り口の右側が太陽光発電設置のため
広範囲に伐採されてしまいました。
ここは国定公園に指定されてるのに
こう言うものの設置は関係ないんですね。

左側の道を進んだ所に我が家があります。
まぁ、見晴らしが良くなって別荘への入り口が
分かりやすくなったけど(^^;



2019-05-04 10:56 in #

2019年5月2日 (Thu)

がレット


何年ぶりかに焼いてみたけど
美味しかったわ!



2019-05-02 20:10 in #

2019年5月1日 (Wed)

10連休


見守らなければいけない子がいるので
家でのんびり過ごしてます。


魔法の水。
たった1回スプレーしただけ。
聞いていた通り凄いわ!!
FinePix F900EXR 1/105sec F5.6 ISO400 ±0EV



新緑の中にスモークツリーの淡い赤紫の葉っぱが
ひときわ映えて綺麗です。

FinePix F900EXR 1/105sec F5.3 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/90sec F5.9 ISO400 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F5.8 ISO320 ±0EV


2019-05-01 11:30 in #

2019年4月24日 (Wed)

新緑


淡い緑で今がいちばん綺麗な季節ですね。
これからの季節、雑草との戦いです(^^;
(すべての画像、クリックすると大きくなります)




あほ組親子(笑)
母のグラスは、カナダに行く前に
またアホなものを食べて胃カメラのお世話になりました。
娘のリルは、お好み焼き用のバラ肉を
ちょっと目を離した隙に丸呑み!もちろん生です。
一晩、心配したけど大丈夫でした。
ミランダは、子育てが終わって、相変わらずデッキからダイブ。



今年も三つ花をつけました。
1~2日後に咲きそう(^_^)



2019-04-24 12:32 in #


モッコウバラ、選定しなかったら凄いことに。



2019-04-24 12:23 in #

2019年4月20日 (Sat)

ナショのおみやげ


もう、半分くらい配ってしまったけど
今回のおみやげは殆ど自分のもの(^^;


一番のおみやげは何と言ってもトロフィーとリボン。
北見さん、ニックさん、ジョーさん、 本当にありがとうございました❗




14日、部会に行って来ました。
2日前にレジェンを預けて
あいちゃんに丸投げ(笑)
嬉しい2枚目のメジャーカード。
あいちゃんありがとうございました。



部会のもう一つの目的は、ピースくんの引き渡し。
とっても素敵なお宅の三男坊になりました。
Mさん、やんちゃ坊ですが宜しくお願いします。
あっ、行って2日目に事件勃発でした(笑)

SLT-A57 1/500sec F8.0 ISO100 +0.3EV


2019-04-20 18:23 in #

2019年4月8日 (Mon)

Emma


ASSA Nationalでリザーブウィナーいただきました。



2019-04-08 20:07 in #

2019年4月1日 (Mon)

今日から


カナダ、アメリカへ行ってきます。
永ちゃん、留守を宜しくお願いしますね。

今年は満開の桜が見れないわ。


2019-04-01 09:40 in #

2019年3月31日 (Sun)

ケリーのお迎え


ケリーのお迎えでした。
ショーも訓練もなさってる方なので
成長の過程を知らせて頂けます。
かなりのじゃじゃ馬娘ですけど宜しくお願いします。
FinePix F900EXR 1/125sec F4.1 ISO200 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F4.6 ISO400 ±0EV


募集をかけてから約1週間。
その間、度々お問い合わせを頂いておりましたが
私の気持ちの勝手で、ご縁が繋がりませんでした。

HPをご覧になり男の子を見たいと
Yさんご家族が昨日、見学に見えました。
この日のご縁を待っていたかのように、大変気に入って頂き
即決でお迎えして頂くことになりました。
となり町のお住いで、本当に願ってもないご縁に感謝です。
Yさんありがとうございます。

お迎えまで今しばらくお待ちくださいね。

おとうさんのジャーニーそっくりです!

1/125sec F4.6 ISO400 ±0EV


2019-03-31 08:21 in #

2019年3月29日 (Fri)

女の子たちのお迎え


今日はピクシィが新しいお家に行きました。
明日はケリーのお迎えです。

頂いたピクシィの写真。
やっぱり、目元はお父さんに似てるわ。


Yさん正面の写真ありました!
ちょっと眠たそうだけど。



2019-03-29 22:59 in #

2019年3月27日 (Wed)

仔犬のお迎え


24日はわびすけくんのお迎えでした。
2代目愛犬(シェルティ)をなくされて
遠方にもかかわらず
うちの子を是非、迎えたいと言って頂き
お待ち頂いておりました。
やっとお渡しできました。
Nさま、どうぞ宜しくお願いします。

最初はおとうさんに抱っこされてパッチ📷


次はおかあさんに抱っこされてパッチ📷




こちらは3代目チャチャまるくん。
2代目はミリオンのきょうだいでした。
今日、お隣の県までお渡しに行って来ました。
来月、また会いに行きますからね。

まずはお家の中で一枚。


おそとで一枚。
中々正面を向いてくれません(^^;



2019-03-27 22:58 in #

2019年3月14日 (Thu)

男の子のご家族募集中


ショー用でお待ちの方に見て頂きましたが
思っておられた印象と違っていたようで
ご縁がありませんでした。

改めてご家族を募集いたします。

お譲りする条件は、室内飼育
生涯、家族として大切にして頂ける方。

お問い合わせは
メールまたはabout usに表記してあります
携帯までご連絡くださいませ。

SLT-A57 1/320sec F6.3 ISO100 +0.7EV
SLT-A57 1/400sec F7.1 ISO100 +0.7EV


2019-03-14 13:44 in #

2019年3月12日 (Tue)

38日目




わびすけくん。
SLT-A57 1/320sec F6.3 ISO100 +0.7EV



ピースくん。

SLT-A57 1/320sec F6.3 ISO100 +1.0EV


2019-03-12 20:22 in #

2019年2月20日 (Wed)

血統は違うのに・・・


この子、エバーの仔犬の頃の頭部に似てる。
このままエバーの雰囲気で成長するのかなぁ?
そうなら、そして女の子なら即、居残り組なんだけど。
残念ながら男の子!


50日頃のエバーさん。



2019-02-20 22:05 in #

2019年2月17日 (Sun)

15日目になりました


みんな目があきました(^^♪

まだ寝てるか飲んでるかのどちらかだけど
あと1週間もすればもぞもぞ動き出しますね。


2019-02-17 14:27 in #

2019年2月14日 (Thu)

やっと


sheltiesページにジャーニーとレジェンを追加しました。


昨日、やまぴーとぴーたろうの目があきました。
d-01J 1/20sec F2.0 ISO500 ±0EV



d-01J 1/20sec F2.0 ISO500 ±0EV
d-01J 1/20sec F2.0 ISO500 ±0EV


2019-02-14 21:49 in #

2019年2月9日 (Sat)

7日目


まぁ、良く飲んで良く寝る子たち。
みんなすくすくと育って
生下時体重の2倍以上になりました。

d-01J 1/23sec F2.0 ISO400 ±0EV
1/23sec F2.0 ISO400 ±0EV


2019-02-09 19:22 in #

2019年2月7日 (Thu)

おそるべしDNA


笑えるくらいジャーニーの特徴が出てる。


2019-02-07 08:26 in #

2019年2月6日 (Wed)

男の子たち




2019-02-06 08:45 in #

2019年2月4日 (Mon)

生後2日目


初めての出産と思えないほど
とっても子育てが上手。



空とんでるやまぴー(笑)
早く可愛い名前付けてくださいね。







2019-02-04 14:57 in #

2019年2月3日 (Sun)

生れました


予定より2日早く昨日の朝うまれました。
標準サイズでみんな元気です。



2019-02-03 18:38 in #

2019年2月1日 (Fri)

予想通り


交配30日目のエコーで診てもらった時は4頭でした。
45日頃からどんどんお腹が大きくなる。
この大きさからだと6頭? まさか7頭はいないよねぇ?

昨日の夜、レントゲン撮って来ました。
ドンピシャの6頭でした。


2019-02-01 06:36 in #

2019年1月31日 (Thu)

出産準備


昨日、シャンプーしてお腹の毛を切りました
寒い時期なのでお産まで腹巻着用。
付けた時はしばらく固まってました(笑)


2019-01-31 14:55 in #

2019年1月26日 (Sat)

毎年


1月26日は大雪です。

夕方の1時間であっという間に
積もってしまいました。


昨年はもっと大雪でした。



2019-01-26 21:46 in #

2019年1月20日 (Sun)

シニアたち


最長老のメアラスは今年になって体調がすぐれず
年明け早々に6日間入院して
退院3日後にまたぶり返し再入院です。
14才になる今まで病気らしい病気をしたことがありません。
根は丈夫な子です。
アーシャーのように復活してくれると思います。

3年前のメアラス。
まだ若々しい顔してる。


アーシャーも新年早々、入院しました。
退院後、再検査もOKでアーシャーらしく復活しました。
この毛布、私の物よと抱えて寝てます(笑)




エバーさん、昼夜逆転の生活。
すっかり元気になりました。

昼間は爆睡です!



2019-01-20 21:35 in #

2019年1月15日 (Tue)

ソングの子です


女の子。


2019-01-15 08:31 in #

2019年1月14日 (Mon)

順調です


ミランダ、39日目になりますが
この時期にしては大きなお腹をしてます。
4頭のお腹ではないような気がしますね。

姉妹犬のケリーは今週お産です。
お父さんは同じくジャーニーです。
エコーで3頭と言われたそうですが
レントゲンで6頭確認。
ケリーの赤ちゃん無事に生れますように!!


お友達のところで生まれてる
ジャーニーの子。
女の子なら連れて帰りたかった(笑)


2019-01-14 10:05 in #

2019年1月5日 (Sat)

出産情報


ミランダ、交配から30日目。
エコーで4頭は確認できました。
エコーで4頭なら増える可能性もありますね!

出産予定は2月5日頃です。
まずは無事に生れることを祈ります。

お母さんのミランダ。


お父さんのジャーニー。

Canon EOS REBEL T3i 1/400sec F5.6 ISO100 ±0EV


2019-01-05 14:25 in #

2019年1月3日 (Thu)

新年


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

初詣は近くの廣幡神社へ行って
ご利益いっぱいのお餅を焼いて食べてきました。

今年も何よりも健康で
みんなが元気で過ごせますように。


昨年の11月23日、突然体調を崩し
虹の橋を渡りそうになったエバー。
急患で診てもらったとき
2~3日が山だと言われましたが
スーパードクターのお陰で奇跡的に回復しました。
助けて頂いた先生には感謝の限りです。
本当にありがとうございました。




関東でソングの子達が元気に育ってます。



2019-01-03 20:25 in #