2010年8月15日 (Sun)

快適生活。


7月末からエアコンの調子が悪く、この数週間
直ぐ送風に切り替わってしまうエアコンと戦いながらの生活でした。

昨日、新しいエアコンが付きました!
プラズマクラスターって、凄くいい! うたい文句どおり、部屋のにおいが取れます。
他のもにせず、待った甲斐がありましたね。

取り付け工事の方が、このエアコン人気NO1で
今は9月末にしか入荷しないそうですよ。
7月末に頼んで、よく商品がありましたね。
お客さん、本当に運がいいですね。って言われました。

今までのエアコンの故障原因を聞きました。
本体の中がカビと埃で目詰まりしていて、風が送られていない状態とか。
恐ろしい~~ 今まで、カビ入りの風が送られていたなって、ゾーッとしましたね。

   私:まだ、8年しかた経っていないのに、こんな事あるのですか?

工事の方:車と一緒で機械物ですから、当たりが悪いと2~3年で壊れる物もあるし
     何年使っても壊れないのもあります。

   私:じゃ~これから毎年、カビが発生しないように
     クリーニングをした方のがいいのですか?

工事の方:皆さん、そう思っている方が多いですけど、取り付けたままの
     クリーニングは故障のもとなんです。
     ですから余りお勧め出来ませんね。

こんな感じで、工事している間、私の質問はつづく・・・

色々な質問に心よく答えてくださいまして有難うございました。
お陰でエアコンの豆知識一杯になりました。
FinePix S602 1/10sec F2.8 ISO200 ±0EV


2010-08-15 12:08 in #