2013年10月16日 (Wed)

団栗


昨日、今日は台風のおかげで、たくさん落ちてきました。

毎日、庭に落ちた団栗をバケツ2杯くらいは拾います。
今までにない豊作です(笑)

団栗が終わると、今度は枯葉との戦いが待っています。
FinePix F900EXR 1/38sec F5.3 ISO800 ±0EV


台風の影響はさほどありませんでしたが
一気に寒くなりましてね。
朝は12℃くらいまでさがりました。

来週あたりから、ストーブを準備しなければ。

FinePix F900EXR 1/210sec F3.9 ISO100 ±0EV


軍団たちには、過ごしやすい季節になりますね。

FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO500 ±0EV
FinePix F900EXR 1/125sec F3.5 ISO400 ±0EV


2013-10-16 16:40 in #

天丼が食べたくなって


14日の日、リンジーママさんときく桜さんに行ってきました。
天丼を食べるはずが、コース料理に心変わり。

食べたいと思うときに、食べるのっておいしさ倍増!

鮭の何んだったかな? おいしかった。
FinePix F900EXR 1/60sec F4.5 ISO800 ±0EV


いつぞや、ぐっちさんがきく桜で食事をした時
「この出汁、バケツ一杯欲しいです」って言ったいました。
はい、本当にそれくらい美味しいんです。

FinePix F900EXR 1/45sec F4.2 ISO800 ±0EV


いろいろ揚げたての天ぷらが出ましたが、これがいちばん好きかも。

FinePix F900EXR 1/52sec F4.1 ISO1600 ±0EV


最後は定番のミニかき揚げ丼

FinePix F900EXR 1/25sec F3.7 ISO1600 ±0EV


2013-10-16 16:22 in #