2016年2月19日 (Fri)

いま嵌っているもの


其の一
あるblogの拝読。
軽妙洒脱な文は
そんじょそこいらの本よりためになって面白い。
読めば読むほど実に博学多才な人だなと思う。

数日前のblogタイトルは「もう点滴はいらない」
元同業者としては
人の最期について書かれている内容に
心を揺さぶられ、何度も頷いてしまった。

    
体は賢いですから、自分で死ぬ準備を始めます。
一つ一つ、部屋の電気を消していくように。
その消した部屋に、また電気をつける医療で体は混乱します。
迷惑な番狂わせに振り回されることに。
助かるのであれば、電気をつけるべきですが、
もう最後なのであれば、それを見守る尊厳もあるかと。

一つ一つの言葉に重みがある
もっともっと長い記事ですが
上記の文だけがずっと心に残っています。
今度はどんな記事が読めるかなぁ。楽しみです。



其の二
炊飯器で作る焼き芋! 
お水を入れてスイッチ押すだけ。
とっても簡単、一度お試しあれ!
これ本当に美味しいんです!
FinePix F900EXR 1/30sec F5.0 ISO320 ±0EV
FinePix F900EXR 1/60sec F5.4 ISO640 ±0EV


2016-02-19 22:28 in #