2009年10月27日 (Tue)

台風ハイキング?



台風20号が接近して来た昨日でしたが、7月末に富士登山の時に大変お世話になった富士登山ガイド剛さんと彼女の智絵ちゃんがこびとの森に遊びに来てくれました。
卵やホイル包みまで持って噴煙で料理しようと張り切って出かけたのですが・・・???非難小屋で3人は足止め!!持っていったカップラーメンとおにぎりを食べました。

私たちだけの貸切でした~・・・・



結局雨・・・アメ・・・あめ・・・で下山してきました。
お~寒かった。あったかい温泉に入って帰りましたとさ!!


ミニ尾瀬の沼ッ原へも行きました。
途中の道のりの紅葉が最高に綺麗でした。

★来年の春にお天気の良い日に再チャレンジしましょうね。
そして来年の夏は智絵ちゃんと8才になるかなちゃんと私の3人で
3,776Mの日本一の山にチャレンジしようね。
又会える日までバイバイ!

※皆で楽しんだ芋ほり大会は左メニューからを掲示板を見てね。







2009-10-27 08:19 in カテゴリー1 | Comments (0) #

大きな虹が那須高原の空にかかっています。



今、大きな大きな虹が空にかかっていますよ。
台風が太平洋沿岸を通過中?でもさほど風はありません。
時折青空が見える那須高原の空にこんな大きな虹が長い時間かかています。

この写真はこびとの森の玄関前で撮影したものです。

今年の5月7日の朝にこんな大きな虹が見れました。
あの時も私にとって大きな目標が達成した日。

今日は私が写真学校に通う初日です。
え~私が写真学校?そうなんです。もう1度1から基礎を学ぼうと思います。こびとの森の仕事を続けながら宇都宮まで通います。
それが終わったらアメリカのコロラドへ写真の勉強にいくつもりです。
今日の虹はそんな私の新たな挑戦に対して神様からの頑張れ~さちこ?だと
思って勉強に行ってきます。

いつもいつまでも勉強です。死ぬまでね。
アメリカのベスト10入りしているカメラマンの成功者たちも常に学んでいます。ケビンは週に1回は必ずカメラの取扱書を読んでいるそうです。

私も愛用のキャノン5Dを隅々まで体の一部にしてしまいたいのです。
昨日待望のレンズキャノンEF50mmF/1,2USMをとうとう手にしました。これで子供たちの撮影に又磨きをかけていくつもりです。

あるカメラマンが私に言いました。一流のカメラマンになりたかったら最高級の機材を持て!!
そしてそれを使いこなさなければなりません。

教室は本日6時PMからです。斉藤先生よろしくおねがいしま~す。




2009-10-27 07:50 in カテゴリー1 | Comments (0) #