2008年6月23日 (Mon)

薔薇の挿し木


5月に友達からもらった薔薇を挿し木にしていた。
今日みるとポットの底から根っこが!!
12-3ポットに挿し木していた中から発根が確認できた5ポットを鉢に植え替えた。
上手く育ってくれるとうれしいのだけど・・・
狭い庭なのにね(苦笑)



カサブランカと思って買ったはずなのに・・・
咲いたら中がピンクでした。
カサブランカじゃなかったみたいだな~
でもかっちより背高でりっぱに育ってくれてます


グリーンネックレス、初開花です。
かわいいお花がいっぱい集まってます



さあ~
今日からウィンブルドンが始まります。
今晩0:20から錦織圭君が53位のマルクジーケル(フランス)と初戦です。
睡眠不足になりそうだけど、応援するぞ~
勝ちそうな予感(*^_^*)

ウィンブルドン公式サイトの錦織圭のプロフィールみるとBirthplaceにShimane,Japanと!!
すっごく感激してしまったかっちです(爆)

2008-06-23 19:34 in | Comments (8) #