2012年4月8日 (Sun)

流鏑馬


昨日は4月だというのに霙が降る寒さ
いったいどうなってるんでしょう???

今日は良いお天気と予報で言っていたので流鏑馬を見に行こうと計画
4月の第二日曜に鷲原八幡宮の馬場で流鏑馬があるのです
初めてだったので、どういった流れなのか???
流鏑馬が始まるまでの神事の長いこと(苦笑

馬場にはカメラマンがぎっしり
新聞社などもいた
どこでみたらよいのかわからなく、二番的の辺りがちょっと開いていたので陣取る
さあ~始まるぞ!!と構えるが、あまりの早さにシャッターがきれない
しかも二番的は成功する確率が悪そうだ
馬が早いので一番的に矢を放ってから二番的までの時間が短く用意するまでに通り過ぎちゃう感じ(-_-;)
的が割れる瞬間が撮りたかったのに、一枚もなし
うーん
来年は一番的を目指して行こうかな(苦笑




2012-04-08 23:09 in その他 | Comments (0) #