2012年6月10日 (Sun)

湧永庭園


今日しかないぞ!!
と、梅雨入りしてお天気心配だったけどMちゃん誘って行ってきた
午前中10時半まで仕事してそれからMちゃんと出会って高速でGO
1時間半くらいかな?
高田ICを降りたところに道の駅がありそこでラーメンを食べる
(昔の大衆食堂のような感じのお店)
色気ないよな(爆

広島は時々日差しも射すお天気で
雨具いっさい要らなかった
やっぱ、日ごろのおこないかな??(爆

庭園のバラをみる前に
バラの売店へ!!
これも湧永へ行く楽しみの一つ
どうせ買うならオースチンの!!と決めて行ったけれど、一季咲きのバラしかなく(涙
しか~~し、惚れちゃったバラが!!
一目で気に入ってお持ち帰り~~っ
帰るまで無くなっちゃいけないのでゲットしてから売店に預けて庭園巡り

一番のお目当てはERのバラたち
フレンチ、ドイツ、などなどグループ化されてたけどどうしてもオースチンのバラに目が行く(笑
Mちゃんと「あのバラいいね。この香りがいいね。このバラ持ってないから欲しいわ」等々
話が弾んでの庭園巡り
楽しいひとときだったわ~
写真がいまいち(~_~;)
それでも4枚だけアップしておこう

湧永庭園に入ると目に飛び込む景色

ポールズヒマラヤンムスク
この香りはすごかったわ


やっぱり欲しいグラハムトーマス
今度Mちゃんが挿し木してくれるらしいのでじっと待つことに


Mちゃんも持ってないって(涙
気にいったスピリット・オブ・フリーダム
咲き進むとライラックピンクに!!
次ゲットするのはこれだな(笑



2012-06-10 17:53 in | Comments (0) #