2007年7月20日 (Fri)

月下美人 


今日のこの日の為に・・・
雨が降れば部屋の中へ。気温が下がれば部屋の中へ。
手をかけて育てた甲斐があるというもの~~
今晩、初めて四つの美人さんが同時に開花ですvv
去年は二つが精いっぱいだったんだけど。
四つはさすがに壮観ですvv
香りもすごいしぃ~~
さ~そ~われてふらふぅ~~ら♪♬
部屋中香ってますvv


広島の植物公園で買った苗です。
我が家にきて初開花ですよ~直径20センチはあるわvv

2002年に知人から頂いて葉挿し。
今年で5年目です。
今回一度に三つの同時開花です\(^o^)/
しっかし・・・向きが同じじゃないので写真を撮るのが難しいわ。


広島美人さんのアップ


隠れて咲いてる美人さん。
記念にアップね(笑)



2007-07-20 21:53 in | Comments (6) #
コメント

いい香りが届いたよ?

一夜に4輪も咲いた美人さん、いい香りが東京の田舎まで届いてきそう~~(爆)
二鉢あるのね。
我が家、もう古い株なので挿し穂しようかな?
その方が花が咲きそう・・・

by dim 2007/07/21 (Sat) 14:34:02

dimへ

うんうん。香りはお部屋中に!!
今ね、三鉢あるんだけど、一つは葉が黒くなってきててヤバイです。
増やしたいけど、冬のこと思うとね。管理が大変よね~~
dimんちも二つ宇宙人の手が確認できてたじゃんvv
春に植え替えてもだめかなあ??
挿し穂もしておくと絶えなくていいかもねえ~~vv

by かっち 2007/07/22 (Sun) 11:12:02

素敵!

かっち、美人さんの開花おめでとう。

すご~~~~~~く、いいね。
夜しか咲かないのがもったいないね。
終わった花はどうするのかな?
食べましたか?

by miko 2007/07/23 (Mon) 00:44:15

mikoへ

ありがとう~♪
この日が待ち遠しくてね。今年も咲いてくれましたvv
終わった花ね。食べる方もおられるみたいなんだけど・・・・
かっちは根元からきって眺めてます。
捨てるのもなんだかもったいなくて(爆)

by かっち 2007/07/23 (Mon) 20:49:42

大切に

 大事に大事に育ててるのね。
あなたの優しさに花は答えてくれてるのね。

花も大事にするし、友達も大事にするかっちってすきだな~~。

香りにむせかえる?
そんな、気分をあじわいたいわ~~。

by 1さうざんど 2007/07/23 (Mon) 23:43:37

1さうざんどさんへ

咲くと「大事に育ててる」って胸張って言ってるかっちがいるのよ(爆)
オーラの泉だったっけなあ??
お花を育ててて枯れたら、お花が自分にパワーをくれて枯れるんだそうですよ。
枯れて残念がらずに感謝しなくっちゃって!!
ふむふむ。なるほど!!って聞いてたかっちです。

きゃあ~~っ
1さうざんどさんからすきって言われて照れちゃうかっちですvv
ひょっとして両思いでしょうか(*^。^*)ありがとう♪

by かっち 2007/07/24 (Tue) 21:01:12














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200707202153.trackback