2009年12月15日 (Tue)

苔でまいて・・・ 


昨日は後輩から突然の電話
今から園芸してる先輩のところに行きたいんだけど、一緒に行こう!!
って。
かっちものんびりしていたので(しなくちゃいけないことは山積みだけど。。。)ほいほいとお付き合い(笑
後輩はシクラメンをなん鉢か買っていたけど・・・
かっちは・・・指くわえながらビオラを少し買った
先日のガーデンシクラメンの水耕栽培の話をしたら、管理が難しいよ。まだ苔で巻いたほうがいいかもよ
って事だったので、帰りに山から苔を採って帰った

ガーデンシクラメンに苔をまいてみたよ


ついでにビオラも


さあてうまく成長していくかなあ???

ルビーネックレスのお花が直立して咲いてた
ちょっと吹き出してしまったかっちでした



2009-12-15 20:04 in | Comments (8) #
コメント

いいじゃん。。

こんにちは~♪
プリンターを買い換えて、インストールにすごい時間がかかっちゃって(・・;)
やっと何とか繋げた~♪

ココの写真もすぐにできるし(笑)コピーも、印刷も簡単そうよ。
年賀状はまだやってないけど・・・(苦笑)

苔で巻いて、いい感じだね。
趣味の園芸を見そびれちゃったので、再放送を見よう。
金曜日だったかな?
良かったら、私も真似ッ子させてもらうね。

by dim 2009/12/16 (Wed) 14:51:05

風流

かっち、がんばってるね。
お山にいい苔があったんだ!!
杉苔???
こんもり盛りあがった苔のお山で、シクラメンがしっとりとsた感じになったね♪

by miko 2009/12/16 (Wed) 21:22:58

ガーデニング

 やっと、かっちもガーデニングをする時間が取れだしたようですね。
庭がきれいになっていきますよ。

 不思議なもので精神的に余裕のないときって、少々時間があってもする気がしませんよね。
私も今はとても、忙しいんだけど、気持ち的に花を見る余裕ができてきました。

 コケで巻くのも風流でいいですね。
やってみようかな?

by 1さうざんど 2009/12/17 (Thu) 10:57:20

dimへ

プリンターのインストール成功おめでとう~
これでバッチリねっ
いっぱい写真印刷してください(*^_^*)

そうそう趣味の園芸の再放送は金曜日だったわ
夜の9時からだったかな??
ぜひみてくださいましvv
どうぞどうぞ真似っ子してねっ

by かっち 2009/12/17 (Thu) 15:45:24

mikoへ

苔の名前はさっぱりで・・・(^_^;)
ちょっと感じいいでしょ
洋物を和風に!!mikoもやってくださいvv

by かっち 2009/12/17 (Thu) 15:46:42

1さうざんどさんへ

やっと余裕ができてきたけど・・・・
こんどは寒くてお庭に出たくない感じ(苦笑)

精神的余裕ってとっても大事ですね。
お互い無理をしないようにがんばっていきましょうね
1さうざんどさんもぜひやってみてね

by かっち 2009/12/17 (Thu) 15:48:46

タラパパ登場

かっち こんばんは!
先日届けてくれたコケの外套を見にきました。

タラパパの近所にはこんな立派なのがないから、
園芸店で売っているミズゴケで代用かな?
でも周囲が寒いからこれだけじゃ風邪ひいちゃうかもね。

by タラちゃんパパM 2009/12/26 (Sat) 23:04:36

タラちゃんパパへ

ワオ~ッ!!
タラちゃんパパこちらにようこそ(*^_^*)
ありがとうございます♪

苔もいいものでしょvv
((+_+))ウーン確かに!!タラちゃんパパ地方は気温が低いから、苔も何枚も何枚も着せなくちゃいけないかもね(笑

by かっち 2009/12/30 (Wed) 17:21:09














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a200912152004.trackback