2020年12月2日 (Wed)

ネット関係 

娘が結構ネット関係詳しくて・・・
携帯も替えたけれど、全部お任せ
夫の携帯も替えて、、、、
不自由なく使えてるのがうれしい(#^.^#)
昨日また娘に荷物が届いて。。。。
何かな?と思ったら
アレクサって名前のもの
エアコンつけて!!って声掛けると付くし、電気消してって話すと消えるし、、、、テレビまで
朝「アレクサおはよう」って言ったら電気、テレビ、エアコンが付くの~~~
夫の出勤時間には「行ってらっしゃい、気をつけて」って
お買い物のリストも作ってくれるし。。。
まったく。。。
最近の携帯??ネット関係ついていけません
メールとラインと電話ができればOK



アイスバーグの白が咲きました



エケベリアに花芽発見
咲いてくれると嬉しいな



火祭りにもお花が咲きました



2020-12-02 17:18 in | Comments (6) #
コメント

スゴいね

アレクサが、来たんですねーーー
いいなあーーやってみたいけど、それってエアコンやテレビなどがアレクサ対応じゃないと使えませんよね。
うちは、たまに夫に向かってアレクサ、あれ取ってって(*>д<)
多肉たち、花芽が楽しみですね♪

by オアシス 2020/12/02 (Wed) 18:04:22

すごい😆⤴️

かっち こんばんは👋

アレクサ、芸能人が使ってるのを聞いた事があるけど、一般の人?か使ってる人、かっち家が初めてよ❗️

すごい仕事してくれるんだね✌️
ところで、お高いんでしょうね😅

白のアイスバーグ、やっぱり素敵だね🙆
我が家、あまり咲かないので処分しちゃったのよ。
挿し木でついた小さい子がいるので、大きく育つといいな🌹

by dim 2020/12/02 (Wed) 20:52:57

わ~~お

アレクサ買ったのね~~。
娘さんがセットしてくれたののかな~?
すごいわ~~かっこいい。
我が家では作動できなそう(笑)

火祭りにお花!!!
いいね♪(#^^#)

by miko 2020/12/02 (Wed) 23:26:53

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

オアシスさんアレクサご存じだったのね~~
流石!!全然知らなくて、娘がセットしてびっくり(;'∀')
電気製品なら大丈夫って言ってたような・・・
たぶんオアシスさんちも使えるはずだよニコニコ
ご主人に向かってねvv最高~~

by かっち 2020/12/03 (Thu) 21:41:24

dimへ

こちらにありがとう~♪

娘が買うんだもの、決して高くないはずだよ
1万円しないんじゃないかな??
リモコン探す必要がないので助かるぅ~~(笑

アイスバーグ大きくなりますように~~
やっぱり白いいわあ~vv

by かっち 2020/12/03 (Thu) 21:44:13

mikoへ

こちらにありがとう~♪

mikoも知ってたの~~
アナログ人間なんで・・・なかなかついていけないのよ
み~~んな娘任せ。
娘がいないと使えません(苦笑

多肉も花芽がついてるのがあって。。。。
寒さに耐えて咲いてくれると嬉しいわ

by かっち 2020/12/03 (Thu) 21:46:39














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202012021718.trackback