2020年12月1日 (Tue)

慣れない食洗機 

食洗機も使い方次第なんでしょうね。
食器の並べ方は要注意
重ならないようにしなくてはね。
洗剤はどこのメーカーがよいのやら??
付属でついていたのはジェルタイプとタブレットタイプ
コストを考えると粉末でいいかなと思うんだけれど・・
お湯と連携してあるので溶けないってことはないだろうし。。。
悩むわあ~~~~
昨日は予約して寝たのは良いけれど、今朝起きてエラーが点滅(;^_^A
よ~~くみたら水道を開くにしてなかった(-_-;)
要注意!!要注意!!
失敗重ねて使えるようになるのかな(爆

付属の洗剤


昨日買った洗剤。オレンジと弱アルカリにひかれて買ったけれど・・・
あちゃージップがついてない(涙
失敗失敗



ピンクのアイスバーグが咲きました。
やっぱり白がいいなあ~



白菜の漬物
塩加減など、ばっちり
いつも塩辛かったり漬かりが悪かったりと・・・
なんとか成功かな(#^.^#)



2020-12-01 14:37 in | Comments (6) #
コメント

あるある

私も以前、このタイプの食洗機使ってるときに、同じことやりましたあー。
洗剤は、粉末使ってます。最初だけボックスタイプ買って、次からは袋のものをそこに入れてます。安いの色々探して使ってますが、今はCO・OPの2袋セットで安いのがあるから、そればかりです。

by オアシス 2020/12/01 (Tue) 17:37:21

あら~

食洗器、せっかく使ったのにエラーになっちゃったの!!
大変でしたね。
もう、次からは大丈夫でしょうね(#^.^#)

ピンクのアイスバーグもかわいいよ♪

美味しく漬物ができて良かったね~~。

by miko 2020/12/01 (Tue) 19:01:23

無事に終わりました

かっち こんばんは~♪

電気関係、未だに弱い私ですが、夫が強いので助かります(^-^)v
何でも慣れだね~食洗器の洗剤があまり減らなくて、、古いから変えないと(笑)
ピンクのアイスバーグも可愛いけど、白も持ってるんでしょ?
白菜漬け、大成功ね~美味しそうだわ(*^-^)

by dim 2020/12/01 (Tue) 22:04:17

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

うふっ
オアシスさんもやっちゃったことあるのね~
ちょっとホッとしたわ(*^-^*)
誰でもやっちゃうよね(笑
なるほどCO-OPね( ..)φメモメモ
探してみようっとvv
最初はケース入りだよねvv帰って失敗って思ったのよ

by かっち 2020/12/02 (Wed) 17:06:33

mikoへ

こちらにありがとう~♪

失敗失敗!!
いろいろ失敗しながらうまく使えるようになるんだと言い聞かせてます(笑
漬物良かったわ(#^.^#)

by かっち 2020/12/02 (Wed) 17:07:35

dimへ

こちらにありがとう~♪

よかった~~無事に終わったのね\(^o^)/
どうだったかな??
昨日ブログにアップされてなかったので心配してました

dimんちもご主人様電気関係強いのねvv
助かるよね~~
かっちも全然だめなのよ(;^_^A
アイスバーグ白も咲いたの~~よく覚えてるね
かっちなんかすぐに忘れちゃって(;^_^A

by かっち 2020/12/02 (Wed) 17:10:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202012011437.trackback