2021年1月27日 (Wed)

ガーデニング日和 

午前中は手話サークルに参加して、帰りにHCへ
なにかいい苗はないかなあ??と探したけれど欲しいものはなく・・・
結局アルミの熊手を買って帰った。
以前使っていたのが壊れたので・・・
熊手って便利~~vv


午後からBSプレミアムでやってた映画の「鳥」を見て・・・
以前も見たことあったんだけれど。。
みだすと最後まで(;^_^A
終わって庭仕事  おそっ(;^_^A
以前剪定したバラの枝がそのまま山になっていたので小さく切って箱に詰めて!!
それから狭い庭の散策(笑

ん???
ずっとずっと種からシクラメンの原種が育ってるって思っていたんだけれど。。

今日花芽らしきものを発見
ん?これはシクラメンではないぞ!!
どうもクリスマスローズの有茎種
アーグチフォリウス?



親はこんなの
今は花芽がでてきてる



さあてどおなりますことやら???
開花までしっかり観察しなくちゃ!!

ダッチェスさんの新芽がでてきています


2021-01-27 17:06 in | Comments (6) #
コメント

寒くなってきました

朝は日が差していたのに、どんどん風が強くなっています。
午後は、雨かなー
シクラメンだと思っていたら、クリロー?
発見ですね!花芽もあって楽しみ~~~♪
咲いたら見せてくださーーーい。
また、同級生の訃報が飛び込んできました。
まだまだ若いと思っているのに・・・病気を持った方は、大変です。
しっかり健康診断して普段から気を付けなくちゃ!

by オアシス 2021/01/28 (Thu) 10:49:39

クリロー

葉っぱの模様を見ていたら、シクラメンだと思うよね。
クリローさんだったんだ。
良かったですね。
大きくなってくれるかな?
楽しみね。
午後になって雨が降ってきたこちらです・・・。
今回は天気予報が当たっているわ~~。
まだまだ寒くなりそうです。

by miko 2021/01/28 (Thu) 13:01:28

クリローなんだ・・

かっち こんにちは~♪

昨日との温度差、かなりあって寒いです~雨も降ってきたし。。

クリローの赤ちゃんが生まれて、もう蕾が育っているのね~ということは、何年も前に種がこぼれたのかな?
有茎種は違うのかな?
今後が楽しみね~観察結果教えてね。

ダッチェスさんも楽しみね。

プリムラマラコイデスです。

by dim 2021/01/28 (Thu) 14:28:00

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

自分でもう呆れてます。。。
てっきりシクラメンと思っていたんですもん
たぶんクリローだわ
あららら
同級生が!!!
ご病気だったのかしら??ショックですよね。。。
健康管理気をつけたいです

by かっち 2021/01/28 (Thu) 14:30:28

mikoへ

こちらにありがとう~♪

またクリローの成長をアップするのでみてね~~
種から育ったってことがとってもうれしい
って、蒔いたわけでもなく・・・
こぼれ種ね。きっと

そちら寒くなってきたのね~~
天気予報当たりね

by かっち 2021/01/28 (Thu) 14:32:20

dimへ

こちらにありがとう~♪

そうそう
こぼれ種からだと思うんだけれど。。。
もう発芽してからは二年は経ってると思うわ
自分で蒔いたら間違いないのだけれどね。。。(;^_^A

マラコイデス!!
うふっ
欲しい病がでてて。。。
今日HCへ行ったらなんと30円
買っちゃいました

by かっち 2021/01/28 (Thu) 14:34:43














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202101271706.trackback