2021年1月28日 (Thu)

エコクリーンセンターへ 

今日は良いお天気です。
夜からは雪マークがついてるので、今日しかない!!
と、バラの剪定の枝や他の植物、草などを段ボール詰めにして出しにいてきた。
100円なり

ちょっと足を延ばして、HCのコ〇リへ!!

苗も安売りしてた~~~
ってちょっと生き生き感はなかったけれど、こういう子を育てるのがねvv
元気になった時の満足感がなんとも!!
マラコイデス30円なり!!

リーフも二ポット
これは安売りではなかったけれど・・・ゲット


プラ鉢だけれど半額になっていたので買ってきて・・・
テス・オブ・ザ・ダーバービルスを植え替えて・・・
もう一つはクイーン・オブ・スウェーデンを植え替えた。
買ってから初の植え替え(;^_^A
鉢から取り出すのが大変だったあ~
写真撮るの忘れた(;^_^A

ネットのお友達が持っていたので・・・・・
欲しい病にかかりました(爆
ちょっとお高かったけれどゲット!!
3つ入り!!贅沢~~



やっと冬知らずに花芽発見したわあ~~
開花が待ち遠しい


2021-01-28 14:58 in | Comments (7) #
コメント

ヒヤシンス仲間ね

かっち こんばんは👋

ヒヤシンス仲間だね~✌️
私も仲間になったばかり、オアシスさんもmikoも育ててるから、皆で楽しめるね🙆

マラコイデスが30円?
ビックリポン❗️
リーフもゲットで寄せ植えかな~また見せてね❗️

by dim 2021/01/28 (Thu) 20:56:45

いいな~~

私も30円のマラコイデスに、びっくり~
脇役のリーフも買って、寄せ植え作るんでしょうか?
楽しみ♪
わあーい!ヒヤシンス仲間ですね☆
また、経過を見せてくださいね。
多肉3種も興味深かったです。

by オアシス 2021/01/28 (Thu) 21:49:28

なかま~~

お安い苗を見つけてゲットできて良かったね。
30円は安い~~。
マラコイデス、暖かくなったらしっかり復活してくれるでしょう。頑張って。
そしてヒヤシンス仲間!!
楽しみ楽しみ(#^^#)

by miko 2021/01/29 (Fri) 12:52:03

つづき・・

かっちのところにはコ〇リがあるのね。
色々あっていいよね。
棚倉に行くと近くにたくさんあって便利です。
家の近くはなくてね・・・
カード作ったのに~~(笑)

by miko 2021/01/29 (Fri) 12:57:06

dimへ

こちらにありがとう~♪

うふふ
欲しい病が重症で・・・買っちゃいましたあ~~
どんな色が咲くかとっても興味津々
開花が待ち遠しいよ~

今日は寒くて寒くて・・・
外に出たくないよ~~
寄せ植えまた作るわあ~また見てね

by かっち 2021/01/29 (Fri) 15:12:41

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

リーフは二種類だけあったので・・・思い切って買ったの
うふっ
伝染病が(爆 
オアシス→miko→dim→かっち
楽しくうれしい伝染です
多肉はすっごく小さいの
上手く育ってくれればいいけれど。。。

by かっち 2021/01/29 (Fri) 15:15:30

mikoへ

こちらにありがとう~♪

うふふふ
ナカマ\(^o^)/\(^o^)/ナカマヒアシンスvv
来年は球根からみんが育てられるよね~~
なんて来年の話って(;^_^A

コ〇リは隣りの市になるんだけれどね。
種類が豊富でいいと思うんよvv
miko地方にないって!!信じられな~~い

by かっち 2021/01/29 (Fri) 15:18:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202101281458.trackback