2021年4月22日 (Thu)

なかなかブログが書けない(;^_^A 

島根県、ここ数日感染者の数が増えてきて不安な毎日
会見はされるけれど情報は隠すからどうなってるのかさっぱり
早く予防注射ができるといいんだけれど。。。
とはいえ、
我が家はまだ届かないけれど、高齢者に接種券が郵送されたようだわ。
友達からラインがきた
5月10日から電話予約受付17日から接種開始!!
少しずつでも解消されると嬉しい


そろそろジャガイモの芽かきかな?と畑に行ったけれど、まだ伸びてなかった。草はいっぱいだったので草取りしてきた。

友達からもらったお花!!
名前友達もわからないっていうの?
小さな小さなお花で可愛いのよ~~


ベルフラワー!!毎年咲いてくれる良い子だわ(#^.^#)



デスデモーナ!!
もうすぐ開花かなあ??待ち遠しい



アイスバーグピンクももうすぐかなあ??



2021-04-22 16:30 in | Comments (4) #
コメント

ワスレナグサ?

コロナのワクチン、早く始まってほしいですね~。

お友達からいただいたお花は、もしかしてワスレナグサかな?
ノハラムラサキかもしれないけれど、ワスレナグサ属だと思うわ。
我が家のワスレナグサとそっくりです。
我が家でも2種類咲いてます~。
左のはまとまって咲いて、右のは背が伸びているのよ。
バラの開花が待ち遠しい時期ね(#^^#)

by miko 2021/04/22 (Thu) 19:37:47

ワクチン

そちらも少し、感染者が増えちゃったんですねー
ワクチン、こちらもまだよくわかりません。
主人は、今月末に打つ予定ですが、それもどうかなー
薔薇が、もうすぐ開花ですね!
今日ね、菜園の玉ねぎ3個だけ抜いてみました。上出来です♪

by オアシス 2021/04/22 (Thu) 22:47:41

mikoへ

こちらにもありがとう~♪

忘れな草っていうのね。( ..)φメモメモ
検索したらまさに!!
名前おしえてくれてありがとう~~スッキリ!!
mikoんちは二種類も!!
かわいいお花だよね(#^.^#)

by かっち 2021/04/23 (Fri) 16:20:38

オアシスさんへ

こちらにもありがとう~♪

わお~~立派!!
玉ねぎいいのができましたね~~
今年は植えてないので・・・寂しいわ
そちらご主人様今月末!!あららら医療関係者さんかな?
悩んじゃうけれど、打っておかないと怖いかなあ~って最近思うようになったわ。

by かっち 2021/04/23 (Fri) 16:22:36














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202104221630.trackback