2021年4月23日 (Fri)

畳替え 

今朝9時に畳を入れる約束
9時前には来られたわ。
地元の畳屋さん。職人さんって時間早いよね(~_~;)

昨夜から夫と家具を移動させておいてよかったわ
すぐに入りました。
後の家具はお願いして入れてもらったよ
新しい畳っていい香り!!
何度も寝転がっちゃった。
二間続きの和室。結局畳12枚分4!!すっきり~~
請求書がまだなのでどれくらいかかったかな??

夫が休みを取ってくれたので、軽トラ借りて古い畳捨てに行きましただって処分に畳一枚につき1,500円!!
とんでもない話で(;^_^A
捨てに行ったら250キロちょっと!!で1,350円
軽トラに時間借りて1,400円
安く済んだあ~~~(´▽`) ホッ

今日も暖かく、バラの開花が進んできてる
デスデモーナもふっくらと


ハクレイも


黄色いオダマキやっと咲きました



2021-04-23 16:29 in | Comments (6) #
コメント

畳、新調したんですね!
すごい!!
畳表の張り替えだと思っていたからびっくりしました。
見積もり書を出してもらわないでやったのね。
それも太っ腹だわ^_^
大まかには聞いたかな?
ゴミ出し、ご主人様がしてくれてよかったね。

黄色いオダマキ、素敵だな。
咲いて良かったですね。

by miko 2021/04/23 (Fri) 21:57:47

びっくり~

え!
畳み事、新しくしたんですね(#^^#)
うちは、裏返したり表替えしたして今まで2回やりました。
畳は、そのままの物を使っています。
処分費、掛かりますよねー
ご主人様、お疲れさまでした。
いい香りの新しい畳。いいですね~~♪
畳の価格って、ピンキリですよねー
黄色いオダマキ、珍しいですね。

by オアシス 2021/04/24 (Sat) 11:13:09

新しい畳、いいな🎵

かっち こんにちは👋

新しい畳、気持ちいいでしょう⁉️
家も、変えたいなぁ~今年は、車とお墓(笑)を買ったので、何もできないわ😵
オアシスさん家もリフォームして、かっち宅は畳替えして、羨ましい限りです。

これから、次女達が来るので、孫集合で賑やかになります😆

明日から、緊張事態宣言、三回目です😣
イオンはどうなるのだろう?
専門店が閉まったら困るわ。😣

by dim 2021/04/24 (Sat) 13:05:43

mikoへ

こちらにもありがとう~♪

以前からずっと替えたくて替えたくて・・・・
でもパールがいるから替えてもすぐにダメになるかな??って
延び延びになっていたのよ

黄色いオダマキしっかり咲いたのよ

by かっち 2021/04/24 (Sat) 15:48:22

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

今迄替えたことなかったのよ(;^_^A
もう表替えの段階でないの(~_~;)
オアシスさんちはマメにされていたのね
すごいわ!!
畳の香りがホッとします。
畳ピンキリ!!中間どころでお願いっていい加減な頼み方(;'∀')

黄色のオダマキ正面から

by かっち 2021/04/24 (Sat) 15:51:16

dimへ

こちらにありがとう~♪

緊急事態宣言大変ですね。学校はどうなるの??
こちらも感染者が出始めているのでとっても心配。
4都府県で大丈夫??って思いながら・・
がんばってね。
無理されないでね。

わあ~~dimんち車にお墓!!
金額が!!我が家はそんなにかからないから(爆
車うらやましいわ~~~

ジキタリスもう一息かな?

by かっち 2021/04/24 (Sat) 15:56:14














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202104231629.trackback