2021年5月27日 (Thu)

気温が低い 

昨日まで暑いくらいだったのに、今日はググッと気温が下がったようだわ。
午前中に雨は止んだけれど、寒くて、着こんじゃった
相変わらず風も強い
雨も多くバラにとったら最悪だわ。。。。
それでもジュリアにまた蕾発見
下から枝が伸びて小さな蕾。咲かせたほうが良いのか悩んだけれど、5分咲まで!!


5月にキルタンサスが咲くって??
初めてのことかも~



今年は雨が多いからか?
ナメクジの多い事!!
キュウリの種から芽が出たと思ったとたんに葉がない状態!!
がっくりです。
小松菜ほうれん草にも黒い虫があっという間に食べてます。
パセリが最も悲惨
もう茎しかありません
最近やっと薬を散布し始めたけれども遅しですね



キンギョソウ、ブロンズレッドが元気に咲いてくれてますvv



2021-05-27 15:32 in | Comments (6) #
コメント

キルタンサス

気温が低くなっていますね。
こちらもよ。雨は今本降りだわ。

キルタンサスの開花~~いいですね。
私のはもう終わっているから、見せてもらえてうれしいわ。

野菜に虫…にっくき虫ですね。
せっかく食べようと楽しみにしているのに。
我が家のパセリも、去年は食べられてしまったわ。
今年は場所を変えたからか、元気でとても大きくなっているのよ。
かっちのも復活してくれるといいね。

by miko 2021/05/27 (Thu) 16:31:01

パセリは、あいつ!

今日は、大雨でした。
でも、もう静かになって明日はいいお天気になりそうです。
パセリ、奇麗に食べられましたねー
黄色と黒の縞の芋虫ね。私は目を皿のようにして見付けたら
速攻、駆除します。あっという間ですから。
どうしてこんな香りの強い葉を食べるんでしょうね((+_+))
キルタンサス、我が家も咲いています。
もう1本花芽が上がってきていますよー♪

by オアシス 2021/05/27 (Thu) 22:37:42

キルタンサス

かっち こんにちは~♪

皆さんでキルタンサスのお話ができるのが嬉しいですね(^-^)v
我が家も咲いています・・寂しい咲き方ですが(笑)
今ね、庭の木にキツツキが来てて、カメラを持って出たけど、うまく撮れなかったわ💦

昨日は寒かったね~今日は暑さが戻ってきました。
アネモネ・ヴァージニアが咲きました。

by dim 2021/05/28 (Fri) 16:16:36

mikoへ

こちらにありがとう~♪

今年は庭の野菜はことごとく虫にやられて・・・
ホントにっくき虫です。ちょっとオルトラン撒いてみたけれどどうかなあ??
困ったものです

by かっち 2021/05/29 (Sat) 18:07:59

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

オアシスさんちのキルタンサス!!また花芽が!!
我が家はこれだけかな?
また見せてね
昨日28日は暑いくらい!!今日はお天気よいけれどちょっと気温下がったかな?

by かっち 2021/05/29 (Sat) 18:09:44

dimへ

こちらにありがとう~♪

dimんちもキルタンサスが!!
みんなdimんちからお嫁に行ったものかな?
同じお花育てられてうれしいわ
アネモネ・ヴァージニア綺麗に咲いてるね~~
おとどけありがとう~

by かっち 2021/05/29 (Sat) 18:11:24














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202105271532.trackback