2021年6月26日 (Sat)

一月ぶり(;^_^A 

なんと一か月も書いてないって(;^_^A
大変大変
ボケてきそう

先日から畑に行っては草取りと水やりと
今日は夫が耕運機をかけてくれた
先週も行ったけれど耕運機の調子が悪くて・・・
今日は何とか動いてくれて。。。
近々サツマイモを植える予定
苗は早々に勝っておいた。なくなると困るし・・・
紅あずま、紅はるか、安納芋
さあ、うまくできるかな??

昨日収穫したトウモロコシ
今日レンジでチンして食べました
おいしかった~~~~
しかもこんなに実がぎっしりvv
大成功!!かな


スイカも順調に育ってる様子
5センチくらいかな??


もう二つ小さいの見つけたわ
一株では2つくらい育てられるのかな??はて??
とりあえず三つの実が!!
今後の成長をみながら。。。



枝豆も少し実ができてるみたい(#^.^#)
ぷっくり膨らみますように



2021-06-26 21:58 in | Comments (6) #
コメント

待っていました

お忙しいから、このところ更新はないわ~と(#^^#)
でも、待っていましたよー
トウモロコシ、すごーーい!美味しそう(*^^)v
初めてなんですよねーこんなに実が入って、良かったですねーーー
スイカも枝豆も順調そうですね。
こちらは、今日まで雨が降っていません。明日から梅雨らしくなるようです。台風は、少しそれてくれて、良かった~
きゅうり、なるなるキュウリと言う品種は、本当にたくさん生ります。夏すずみは、まだ数本です。

by オアシス 2021/06/26 (Sat) 22:51:47

オアシスさんへ

久々の更新に気付いてくれてありがとう~♪
流石オアシスさんですvv
うれしいわあ~~

今回の畑の作物はまあまあの出来っぽくvv
ちょっと調子にのって来年はもっとたくさんトウモロコシ作ろうかなあ~なんてね。

そっか!!夏すずみは成長遅いのかな??
我が家夏すずみです。
これからできるといいな~
今日はどうだったかな??

by かっち 2021/06/27 (Sun) 19:58:23

ホント、久しぶり😃✨⤴️

こんばんは👋

お忙しかったよね、久々の更新嬉しいわ。
ドラゴン桜🌸見てなかった❗
視聴率いいみたいね、最初から見れば良かったわ。

とうもろこし、上手にできたね~実もしっかりついてる✌️
スイカも枝豆も順調そうね🙆

by dim 2021/06/27 (Sun) 21:54:46

収穫

サツマイモの苗、買ってあるのね。良かった。
以前、苗がなかなかなくて困っていたと思いだして、心配になっていたのよ。

とうもろこしの収穫、綺麗な色でおいしそう。
スイカも枝豆も順調そうで、楽しみね(#^^#)

by miko 2021/06/28 (Mon) 07:37:52

dimへ

こちらにありがとう~♪

なんか気持ちに余裕のない生活だったような。。。。
ボチボチやっていきますわ~
昨日はドラゴン桜、涙流しながらみましたあ~
阿部寛も素敵よね(*^-^*)

畑も今年はなんとか調子良さそうです(#^.^#)

by かっち 2021/06/28 (Mon) 21:40:43

mikoへ

こちらにありがとう~♪

そうそう苗を買ってて、新聞紙にくるんでバケツに!!
ちょっと黄色くなった葉もあったけれど・・
なんとか植えましたvv
心配ありがとうね~~
さて、今年はできるかな?

by かっち 2021/06/28 (Mon) 21:42:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202106262158.trackback