2021年8月30日 (Mon)

昨日は・・・ 

畑に行って草取り!!
雨上がりだったので草を抜くと土までついてくる(;^_^A
カマで買ってくれた夫なんだけれど、大切なアスパラまで!!
野菜は大好きなくせして育ててる野菜にはまったく興味なく(;^_^A
困ったちゃんです

赤しそが伸び放題で!!
青じそはできないのに赤しそだけはたくさん
抜いて帰ってシソジュース作りましたあ~


生協さんのひまわりが雨続きで悲惨な場外に!!
もって帰って乾かしているけれど・・・
上手く採種できるかな??



今朝は良いお天気っと思っていたら急に雨が降り出して・・・
降ったりやんだり不安定なお天気
午後からは晴れてきてエアコン必須です

カラフル野菜、いつも発芽はするけれど途中で主に食べられるのか?
大きく育たないの~~
今日はカバーを!!
上手く育ってくれるかな?



アンブリッジローズも咲いた



2021-08-30 16:24 in | Comments (6) #
コメント

シソジュース

草刈り、お疲れさまでした~~。
あらら・・・アスパラの葉っぱはご主人知らなかったんですね。
困ったちゃんはどこにもいますよ。
今朝、主人がハオルチアの鉢を水浸しにしてしまったので、土を入れ替えて最後に残ったチビ苗を植えて、ぜったい水をやらないとプレートに書いて立てたのに、夕方にはまた水をやっていて・・・私泣きました。(泣きまね)そうでもしないとまた水をやってダメになりそうでね。
あきらめた方がいいのかとも思ってしまうわ。ふう。
あら、ごめん。愚痴書いちゃった

シソジュースを作ったのね!!
いい色だわ~~(#^^#)
ヒマワリの種、たくさんとれますように!
新しい芽は、虫に食べられないで大きくなあれ!!

by miko 2021/08/30 (Mon) 19:23:27

シソジュースが美味しそう

かっち こんにちは~♪

かっち家とmiko家のご主人の困ったチャンを読んで、ニンマリしちゃいました~ゴメンネ
あるあるだよね~どこでも、家はない方かな?

シソジュースが美味しそうね。
我が家は、今年作った梅ジュースが美味しくなってきました。
ひまわりの種、何かと思っちゃった(;'∀')
カラフル野菜、育つといいね。

by dim 2021/08/31 (Tue) 14:11:44

mikoへ

こちらにありがとう~♪

うふふふ
お互い夫に悩まされますよね。。。。
mikoの泣きまね効いたかな??
妻は我慢だよね~~(笑

シソジュース、飲むとスッキリ元気になるわ~~
青じそはできないけれど赤いのはよく育ってるのよ

by かっち 2021/08/31 (Tue) 16:11:12

dimへ

こちらにありがとう~♪

梅ジュースおいしいよね~~
今年は作らなかったので・・・・
梅食べてると夏バテしないような気がするぅ~~

ひまわりね。。。。写し方が悪くて(苦笑
乾いて採種したらまた載せようっと

by かっち 2021/08/31 (Tue) 16:12:59

同感

いやーーー
ご主人様たちには、参ってしまいますよねー
でも、感謝することもあるので、なんとかご機嫌を損ねないよう
操って(笑)いかないといけませんね。
我が家も、あるあるです!ひまわりの種、取れそうですねーーー

by オアシス 2021/09/01 (Wed) 11:34:40

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪
そうなんですよ!!
助かることもいっぱいあるので・・・
我慢我慢です(笑
そうね操る!!上手にしなくっちゃねvv

by かっち 2021/09/01 (Wed) 16:31:41














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202108301624.trackback