2021年10月11日 (Mon)

ちょっと落ち着いて。。。 

この暑さも今日までらしい
明日から雨予報だし、気温も下がるらしい

手話の検定試験挑戦してみたけれど・・・
間違ったところもたくさんあるし面接も最悪
でもできる限りやってダメならしょうがないよね~
挑戦しただけ自分の身についた!!ってことで試験のことは忘れよう

気持ち新たに・・・・
今日は夫が休みでサツマイモ掘り
今年は不作なうえに夫の掘方が悪くて傷だらけ(;^_^A
我が家で食べる位はありそうだわ

トマトの苗を処分したときに青いトマトをそのまま置いていたら。。。
赤くなりましたvvラッキー

コンプトニアナのお花も咲き始めました


我が家で唯一咲いてるお花?
カリブラコア


毎日やってくる猫
パールは全然気付いてない風
時々外で日向ぼっこのパールです



2021-10-11 21:51 in | Comments (6) #
コメント

寒いくらいです

かっち こんにちは~♪

手話検定、頑張った自分を褒めてあげよう。。←誰かの言葉か?(笑)
でもでも、合格してるかもよ。

トマト、夫も、よく青い状態で落ちたトマトを納戸にし置いて、赤くなってから食べるよ。
農家さんは、少し赤みがかかったくらい?で収穫して市場に出すんじゃない?
コンプトニアの花、咲いたね(^-^)v
カリブラコア、頑張って咲いてる(*^-^)
パールちゃん、食べられないようにね。
電線ドラムがあるね♪

by dim 2021/10/12 (Tue) 15:41:43

素晴らしい!

手話の検定試験、受けること事態が素晴らしいです。
そういう目標がないと、勉強も進みませんよね。
私なんて、韓国語検定受けていましたが、今では何の
役にも立っていませーーーん。
野球とサッカー、ネットで文字だけで応援です。
サッカーはテレビでやってるけど、最近はあまり興味がなくて(^^;
ロッテは、何としても勝たなくちゃ!!
トマト、赤くなったんですねー
サツマイモは、小さかったようですね。何が原因でしょう。
ハオちゃんのお花は、やっぱり似ていますね。

by オアシス 2021/10/12 (Tue) 19:33:39

dimへ

こちらにありがとう~♪

励ましありがとうです。でもきっと無理だわ、、、、
忘れて次vvです(#^.^#)

トマト赤くなって充分食べれるわ~~~(#^.^#)
家で育てると完熟が食べれるからおいしいんだよね
電線ドラムっていうのね~息子からもらったんだわ
アクセントになりますvv

by かっち 2021/10/12 (Tue) 21:20:36

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

オアシスさんは韓国語の検定!!だからお手伝いもされるしお話も!!
すごいなあ~
ったくわからないのよ。。。。

ロッテ今日は引き分けだったようですね。
よしよし!!負けなければvv
次勝って欲しいね~
う~~んさつまいも。。何が原因なのか?
植えてから暑さが続いて。。。一度はダメになって二回目植えたのよね。時期が悪かったのかしら?本当に小さくて(涙
ハオルチアおんなじだね∻~お花

by かっち 2021/10/12 (Tue) 21:24:57

サッカー勝ったね❗️

こんばんは😃🌃

サッカー勝ったね❗️
ワールドカッブに行く望みが絶たれなくて❔
良かったわ。
まだまだ厳しいけど、頑張って欲しいね🎵

オアシスさん、韓国語の検定持ってるんだ~すごい✌️
我が推しのつよぽんも、韓国語が話せるんだよね😆
全部、韓国語の映画で主演しました🙆

by dim 2021/10/12 (Tue) 21:35:33

dimへ

dim~~~~~ありがとう~♪
もう全然気付いてなくて!!
困ったかっちですわm(__)mm(__)mm(__)m

サッカー見てなかったのよ
でも森安監督が「みんなでワールドカップに行きましょう」って観客に言ってるのはニュースで見たよvv
頑張ってほしいね

ツヨポンも韓国語バッチシなんだよね~
dimも韓国語始める??
字幕なしの韓国語だけの映画見てたら覚えるんじゃない??

by かっち 2021/10/13 (Wed) 17:02:32














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202110112151.trackback