2023年1月3日 (Tue)

最悪・・・・ 

今日はこちらの令和5年度の成人式
手話通訳を頼まれて・・・
原稿があるから練習すれば頑張れるかと引き受けたけれど・・・
二人でやる予定が、一人の方が、息子さんが発熱して!!
と・・・
そんな~~
自分の担当のところしか練習してないし
無理無理って話してたら・・・
息子さん陰性だったと連絡あって(´▽`) ホッ
あわただしく開始してしまって・・・
一応リハーサルもやったんだけれど・・・
本番
恩師からのビデオレターを担当していたけれど、前に立って始まったのに全く声が全く聞こえなくて
声聞こえないと言ってるのに、大きくしてもらえず(;^_^A
結局音響さんが傍にあるスピーカーからの音を出してなかったみたい
後から謝られたけれど・・
もう~~大恥。

終わったことは早く忘れよう~~

司会の声は傍だったので、何とか出来たと思うけれど・・・
ふうう~~~
新年そうそう恥かき女でした

で、結局箱根駅伝はみれず
結果だけ
青学の9区見たかったなあ~


チドリソウがなかなか成長しないよ~~

ヒイラギに狂い咲き?
ココだけお花が!!


お天気がいまいち
オステオスペルマムも咲けないでいます



気持ちが落ち込んでるから・・・
山茶花の元気な開花で今日はおしまい


2023-01-03 16:15 in | Comments (6) #
コメント

お疲れ様でした

かっち こんにちは👋😃

そちら成人式だったのね~はらはらドキドキの手話だったようだけど、無事にクリアできたのね。
お疲れ様でした🙏

青学の9区だっけ?
固まって走っていた選手を一気に抜いて、三位まで上がってすごかったわ🙆
チドリソウ、ヒイラギ、オステオスペルマム、可愛い🎶
ん⁉️サザンカはどこかな❔

by dim 2023/01/03 (Tue) 16:29:17

大変だったね

今日が成人式だったのね。
音声が聞こえなくちゃ通訳できないじゃん・・・。ぷんぷんよね。
本当にお疲れさまでした。

今日の箱根駅伝は見れなかったのね、残念でした。
逆に私は、今日はしっかり見てました♪

ヒイラギにお花!!すごいな。
オステオスペルマムがかわいいわ~~。

by miko 2023/01/03 (Tue) 21:34:12

お疲れ様でしたー

成人式での手話通訳。
とんだハプニングが、あったんですねー
焦りますよねーお疲れ様でした。
駅伝は要所要所見ました。東洋大を応援してたんですが、なんとかシード権内で、ホッとしましたー
チドリソウゆっくり大きくなると思います。

by オアシス 2023/01/04 (Wed) 12:22:44

dimへ

こちらにありがとう~♪

あれれれ
山茶花の写真を貼ったと思ったのに・・・
新年早々またやっちゃいましたわm(__)m

青学の9区!!抜いたところ今日の朝のスッキリでみたわ~~~
凄かったね
駒大の6区は島根県出身者だった~~
うれしいことです

by かっち 2023/01/04 (Wed) 16:06:05

mikoへ

こちらにありがとう~♪

そうなんです。聞こえないと手話できないんです(涙
本当に大恥だったのよ~~
来年こういうことがないようにしっかり伝えておかなくちゃ!!
mikoは復路の箱根駅伝見れて良かったね~
やっぱりこれを見なくちゃ年が明けないよ(笑

by かっち 2023/01/04 (Wed) 16:08:20

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

本当に!!ハプニングでした。
まさかの出来事!!
リハーサルをきちんとするべきでした。
二人でするのに、一人の方の息子さんがコロナかも??ってことで動揺していたし・・・
これも経験ですね(;^_^A

東洋大頑張りましたね
往路では10位以下だったもんね・・・
箱根、何が起こるかわからないですね~

by かっち 2023/01/04 (Wed) 16:11:47














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202301031615.trackback