2023年6月20日 (Tue)

なかなか書けないブログ(;^_^A 

毎日忙しくしてて・・・
って、
テニスのし過ぎね(;^_^A
家事もしないとと思いながら後回し
部活のようにテニスに嵌ってます(^^ゞ

昨日は広島から帰り道で見つけたサツマイモの苗!!
夫に耕してもらって植えました
夫が耕す間にジャガイモ掘り
メークイン!!とっても小さくて(涙

キタアカリはまあまあかな?


でも小さいのはどうしてもあるよね。
そのままチンしてバターをつけて食べたり、ベーコンと炒めたり・・・
新じゃがは皮剥かなくても大丈夫vvおいしいわあ~~

道の駅でもう一つ!!
木立性ベゴニアがお安く売っていたので買ったわ
早速鉢に植えて・・・・
大きく育てたいな~



グラハムトーマスがまた咲きました
二番花になるかな



2023-06-20 21:17 in | Comments (6) #
コメント

じゃがいも

禁止ワードに引っ掛かりましたー
何が、いけなかったのかなーあれかな?
再度、挑戦。
じゃがいも、たくさん取れましたねー
小さくても美味しく食べられれば、いいですよねーー
これから夏野菜が、たくさん取れますねー
消費するのが、大変ですが(^^;

by オアシス 2023/06/20 (Tue) 22:38:22

お疲れ様

かっち こんにちは(*^^*)

いつも元気なかっちが羨ましいけど、鍛えてるし、若いし、、私もそれなりに頑張ろうと思います(^_^;)
明日は、お友達夫婦とドライブ旅行に行ってきますが、雨のようです(-_-;)
梅雨時だから仕方ない・・のんびり温泉に浸かってきます。

ジャガイモ、収穫だったのね。
ご主人はサツマイモを植えて、どんどん応援頼んじゃいましょう(笑)
我が家の食卓、家庭菜園の野菜オンリーが多くなりました
(*^^*)

by dim 2023/06/21 (Wed) 15:11:07

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

禁止ワード(;^_^Aご迷惑かけてますm(__)m
なんだったんだろうね??
そうそう
新じゃがおいしいですよね~~
今日は素揚げにしたわ
夏野菜たのしみ~~~

by かっち 2023/06/21 (Wed) 22:04:15

dimへ

こちらにありがとう~♪

明日から温泉へ!!
お出かけは楽しいよね~~~
ゆっくり楽しんできてね
お土産話待ってるわ
dimんちの収穫量って半端ないよね~
うらやましい~~

by かっち 2023/06/21 (Wed) 22:06:56

ジャガイモ

かっち、こんにちは~~。

ジャガイモ掘りしたのね!!
小さくて残念でしたか・・・でも収穫できてよかったね。
サツマイモの苗も植えたのね。
私も棚倉に植えたいと苗を探したけれど、売っていなかったわ。
他にいいものもなくて、植えてきませんでした。

木立ベゴニアが咲いているのを買ったのね。
我が家のも咲きだしました。仲間~~~(^^♪

by miko 2023/06/22 (Thu) 10:38:08

mikoへ

こちらにありがとう~♪

まだ全部は掘ってないので・・・
次に期待だわ(#^.^#)
そうなのよ~~
サツマイモの苗ホームセンターになくてね
道の駅ならあるかと・・・・
今回買えて良かったわ

そうそうmikoんちの木立性ベゴニアいいなああ~っと思ってて
見つけたので即買っちゃった
ナカマ\(^o^)/\(^o^)/ナカマ

by かっち 2023/06/22 (Thu) 21:15:56














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202306202117.trackback