2023年6月23日 (Fri)

ゆうパック 

玉ねぎとジャガイモを娘のところに送った。
いつも行く郵便局では中身をしつこく聞かれるし・・・面倒って夫に言ったら、コンビニに持って行っても大丈夫って言うから
近くのローソンに持って行った
そこで同一宛名で60円の割引
これは郵便局とおんなじ!!
でそれだけしか引いてくれなかったので
「持ち込みはひいてもらえないの?」と若い定員さん(きっとバイトね)に聞いたら、「ここではそれはありません」との返事
一度帰って夫に「やっぱり郵便局に持って行けばよかった」
と話しながら・・・
ネットで検索するとローソンでも持ち込み120円の値引きがあるって書いてあって・・・
たった120円だけれど納得いかなかったからもう一度ローソンに
そうしたら店長さんが
ローソンでは初めから120円引いた値段ですって!!
もう大恥というか・・・
バイトの子にもきちんと話しておいて欲しいと思ったのでした
チャン!!チャン!!

我が家のカリブラコアを
以前からあるピンク

白いカリブラコア
先月お安くゲット


ブルーのカリブラコアもお安くゲット。
まだ一輪しか咲いてないの(;^_^A


と、三種のカリブラコアでした

あと一枚は・・・
アジサイのお花が咲いているので・・・



2023-06-23 20:58 in | Comments (6) #
コメント

カリブラコア

コンビニでは持ち込みの料金に設定してあるのね。
知らなかったわ。
ゆうパックだと同じところへ送るのには安くなるの意は知ってました。
娘さん、玉ねぎとジャガイモ喜ばれているでしょう。

カリブラコア、きれいね。3色~~これから花数が増えるといいね。
アジサイのお花もアップでいいわ(#^^#)

by miko 2023/06/24 (Sat) 14:52:28

ただいま

かっち こんにちは(*^^*)

昨夕、新潟〜長野の野沢温泉の旅行から帰ってきました。
お友達夫婦と楽しい旅行になりました。
ブログをアップしたので、お暇な時に覗いてね。

ゆうパックはよく利用するけど、コンビニは利用したことないかな?
勇気がいるけど、納得できない事は聞いた方がいいよね。

カリブラコア、色々あるのね。
花が少なくなってきたのがあって、先程、切り戻しをしたのよ。
アジサイの花、中々ピントが合わないけど、バッチリね(^_^)v

eテレでやってる、カールさんのお店に行ってきました。

by dim 2023/06/24 (Sat) 15:06:04

mikoへ

こちらにありがとう~♪

そうそう既に設定されての金額だそうよ~
paypay払いができたし楽ちんだったわ(#^.^#)
娘からちょうどほしかったとの電話があったわvv
カリブラコアは処分品か何かで100円でゲット!!
お買い得を選んじゃうのよね(笑

by かっち 2023/06/24 (Sat) 21:14:49

dimへ

こちらにありがとう~
そしておかえりなさ~~い
ブログ拝見しに行くよ~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そうそう!!聞いて納得!!なかなか聞けないんだけれどね・・・(;^_^A

カールさんのお店!!eテレでやっていたのね~
見てなくて・・・古民家なんだね。ブログに行かなくちゃ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

by かっち 2023/06/24 (Sat) 21:18:52

ゆうパック

なるほどーーそちらから千葉に送るには、配送料も
結構掛かりますよね。少しでも安くしたいですよねー
ローソンは、近くにないなあー
私はスマホで宛名シールを作成。郵便局でスマホをかざすと
シートが印刷されて出てきます。スマホ割と言うのも
ありますが切手で支払いたいので、使えません。
持込と同一宛名割です。小さな郵便局では、土日持ち込めないのも困りますね。

by オアシス 2023/06/25 (Sun) 09:09:19

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

返信遅れてごめんなさいm(__)m
そうなんです!!1円でも安くと思っていて(苦笑
へえ~~郵便局ってそんなあて名書きができるの??
ビックリポン
今度聞いてみようっと
切手で支払うのって???
ん?ひょっとしてはがきの書き損じを切手に変えてもらってるのかな?
いい考えねvv
我が家から郵便局の本局は車で10分かからないところにはあるんだけれどね・・・・それより近いローソン(笑

by かっち 2023/06/28 (Wed) 21:32:26














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202306232058.trackback