2023年8月1日 (Tue)

久しぶりの更新 

昨日は健康診断に行ってきた
相変わらず、あの場所に行くと血圧高し!!(;^_^A
でも気にしない気にしない
普段は高くないもん
で・・・・・おしまい

難関はバリウムの胃検査
胃カメラも嫌だけれど、バリウムもね
ゲップが出そうになるのを堪え、ぐるぐる回転して・・・
後も下剤を飲んで・・・・WCに通い詰めて
やっぱりもう受けたくないと思ったのでした。

レンゲショウマが二輪咲きました
もっと紫が濃い感じなはずなのに・・・・
暑さのせいか?なんなんでしょう?
でもこの姿はうっとりです


ポーチュラカが毎日元気に咲いてくれます



土用の丑の日!!ご近所さんから鯛を頂いて・・・
お刺身に
「う」の付くもの食べなくちゃと、梅干し食べたのでした(大笑い


2023-08-01 16:27 in | Comments (8) #
コメント

うのつくもの

かっちさんは、鰻が苦手だったんですねー
うのつく物を食べるって、知りませんでした。
鯛!それでも十分いいわー♪
レンゲショウマも、ポーチュラカも、可愛いですね。
今日は、やっと雨が降りましたよー物凄い雷雨でした!

by オアシス 2023/08/01 (Tue) 21:15:46

タイ

健康診断、お疲れさまでした・・・。
面倒だけど、安心できるよね。
私はいつものお医者さん血液と尿の検査を毎回しているのでパスしちゃっています・・。

ご近所さんにタイをいただけるなんて、すごいな~~いいね。
お刺身で~~いいじゃん♪
レンゲショウマがかわいいね(#^^#)

by miko 2023/08/02 (Wed) 10:44:57

レンゲショウマ

かっち こんにちは(*^^*)

レンゲショウマ二輪目が咲いたのね〜羨ましいわ。
今年は咲きそうもないから、かっち家のレンゲショウマを楽しませていただきます〜(*^^*)
やっぱり可愛いわ〜大好きな花です。

うの付く食べ物って、どこかで読んだわ。
梅干しもこの時期、熱中症対策にいいよね。

私も、mikoと同じで、通院してるところで色々検査してるから、ここ数年パスです。
胃カメラ、そろそろですねって言われてるの(T_T)

by dim 2023/08/02 (Wed) 15:19:36

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

「う」のつくもの食べればいいのは助かるわ~(笑
本当は栄養的に夏バテ防止でウナギを食べればよいのでしょうが・・・

雨うらやましい~~~
降ると庭も喜ぶよね

by かっち 2023/08/02 (Wed) 20:41:50

mikoへ

こちらにありがとう~♪

健康診断したくないのが本音
でも仕方なくだわ・・えへへ

鯛ね。お刺身にするのが大変でした(苦笑

by かっち 2023/08/02 (Wed) 20:44:27

dimへ

こちらにありがとう~♪

レンゲショウマは一度に二輪咲いたのよ
今年は今のところ三輪咲いたの
まだ蕾があるので楽しみです
去年は咲かなかった我が家
dimんちも来年はいっぱい咲くよ

そろそろ胃カメラ・・・・
わあ~~~胃カメラもダメだわ
がんばってね~~

by かっち 2023/08/02 (Wed) 20:46:26

頑張ってるね

暑い夏😵 大変だったがー💦
でもかっち元気そうで良かった。
テニスも続けて健康診断も大丈夫そう
良かった,良かった💕

by のんの 2023/09/02 (Sat) 16:13:16

のんのへ

こちらにありがとう~~~\(^o^)/

おそいレスでごめんなさいです。

本当に今年は暑くて・・・
いつもニュースでは隠岐の島ニュース・天気を見ながらここより暑いじゃん
のんのは元気してるかな??って思ってましたよ~~
カキコありがとうね

by かっち 2023/09/04 (Mon) 16:27:16














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202308011627.trackback