2023年9月23日 (Sat)

9月23日は・・・ 

秋分の日であるけれど・・・・
テニスの日でもあったり
手話言語国際デーであったり・・・

今日はテニスの日で海浜公園で団体戦があった。
でも
手話言語国際デーだからか?県内出雲だけの放映ってことでこちらから福祉バスを借りて手話サークルの仲間と「ヒゲの校長」の映画を観に行った
「ヒゲの校長」は大阪市立ろうあ学校の校長だった高橋潔達が手話を守り続けた実話
もし近場で放映があったらぜひ!!


月下美人の蕾をまた発見!!
今回つの花芽は
全部咲いてくれると嬉しいんだけれどな~


3つわかるかなあ?



下のほうに一つ



挿し木のスピリットオブフリーダムが咲いてくれて



ハーブも咲き始めてたvv
2023-09-23 22:10 in | Comments (6) #
コメント

美人さん

花芽が、育っていますねー
我が家もありまーす。一緒に観察しましょうね♪
テニスに手話!ご活躍ですね。
映画も見て、更に手話熱が入りますね。
私は、もうすぐ楽しいお出掛け♪
また、ご報告しますねーー

by オアシス 2023/09/24 (Sun) 09:10:45

美人さん

こんばんは。

今日は、朝、中学の体育祭で孫の吹奏楽を見て、その後、姉と妹の家に行ってきたの🏠
バレーボールもあるし、久々のAbemaTVもあるし、忙しい一日です。
23日、姉のバースデーで、コンビニケーキを買って今日お祝い🎂したのよ。
12月に、NHKでつよぽん主役の、手話のドラマをやるの、かっちを思いながら見ます‼️
美人さん、蕾がいっぱいね〰️咲いたらまた見せてね❤️

by dim 2023/09/24 (Sun) 18:02:05

アメジストセージ

かっち、こんばんは~~。

9月23日っていろいろな日なのね・・・。
手話の映画を見に行ったんだ。
テニスより手話が優先だったのね!!

美人さんの花芽3つ、わかるわ♪
ハーブはアメジストセージですね。
これからどんどん咲くことでしょう。楽しみね(#^^#)

by miko 2023/09/24 (Sun) 20:16:25

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

えっえっ
お出かけ??どこに行かれるのかな~~
行楽の秋だもんね~~
楽しみだね

by かっち 2023/09/24 (Sun) 22:27:20

dimへ

こちらにありがとう~♪

体育祭だったのね~~
吹奏楽!!かっこいいな~楽器ができるといいねvv
あ~~~バレーボール応援したのに・・・残念
トルコもブラジルも強いね
でも見ごたえあったよね~~応援も力が入ったもの
そうそう」12月16日と23日チェックしてるよ~~
朝ドラにも出るんだよねvv
楽しみ~~~

美人さん咲いたら見てね~~

by かっち 2023/09/24 (Sun) 22:31:33

mikoへ

こちらにありがとう~♪

名前が浮かんでこなかったのでハーブと(笑
教えてくれてありがとう~
アメジストセージだったんだ!!メキシカンなんとか?かな?なんて思ってたし・・・(;^_^A

そうそう今回は映画をとりました(爆

by かっち 2023/09/24 (Sun) 22:34:06














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202309232210.trackback