2024年4月2日 (Tue)

ネモフィラ 

去年種まきしたネモフィラ
小さなポットに種まきしてちょっと成長したからと地植えにしたものと蜂で寄せ植えにしたものと・・・

地植えはどういうわけか葉っぱばかりが成長してお花が隠れるよう(;^_^A

鉢で寄せ植えにしているのは葉がちょっと小さいかな?
お花が目立ってきたわ
葉っぱの大きさも全く違うわ
なんでだろう?なんでだろう~?♪



お友達からいただいたユーフォルビア!!
3年くらいかな??やっとお花がみれて・・・
二つに分かれて咲く??ん?どういうこと??
って思っていたら!!
こんな感じなのね~~~
まだわかれたお花はみれないけれど・・・なるほど~~~



チドリソウがきれいに咲きました(*^-^*)



2024-04-02 20:15 in | Comments (6) #
コメント

いいお天気

いいお天気で、午前中草刈りしましたよー
ネモフィラ、地植えと鉢植えが、こんな風に?
栄養なのかなー?不思議ですね。
ユーフォルビア、うちは1年で枯れてしまったの。
面白いお花ですね。
チドリソウも、早いですね♪

by オアシス 2024/04/02 (Tue) 21:19:01

かっち こんにちは(*^^*)

雨が降ってきて、また寒くなってきました。
昨日までの服装だと寒くて、一枚余計に着込みました^_^;

ネモフィラ、種まきしたのね。
葉っぱがすごいとコメントしてたけど、本当に葉っぱがすごいね〜(笑)
花が小さく見えちゃうのね。。
でも、こんなに咲いてくれて、すごい(^_^)v
地植えの方は、もしかしてバラの肥料とか沢山あげてるから?

ユーフォルビア、面白いお花が咲くのね。
育てた事ないのよ。
チドリソウの開花が早いね〜一番さんじゃない?
我が家、フクロナデシコが咲きました。

by dim 2024/04/03 (Wed) 14:27:42

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

草取りお疲れ様~~
ネモフィラ不思議でしょ!!もっとお花咲いてくれないかなあ~と毎日にらめっこです
ユーフォルビア枯れちゃったんだ!!我が家地植えなんだけれど・・・どうなるかな?

by かっち 2024/04/03 (Wed) 22:24:39

dimへ

こちらにありがとう~♪

こちらも雨で寒くなってるわ
またセーター着てるし・・・(;^_^A
気温の変化についていけないよね。。。。わかるわ~

ネモフィラ、肥料の問題なんだね。全く成長が異なるのよ
おもしろい発見になっちゃったわ
dimんちフクロナデシコ咲いたのね~~きっと一等賞よvv
我が家も「これ蕾?」ってくらいのが確認できてるけれど・・・どうかなあ?

by かっち 2024/04/03 (Wed) 22:27:40

ユーフォルビア

ネモフィラの葉っぱが大きいわけが分かってよかったですね。
来年は気を付けたほうがいいかもね。
でも、難しいよね・・。
ユーフォルビアのお花をアップしてくれてありがとう。
まだまだ変化していきますよ♪
こぼれ種でも増えるものです。
わが家の最初のは終わってしまって、子孫が伸びて咲いているのよ。

by miko 2024/04/06 (Sat) 10:48:49

mikoへ

こちらにありがとう~♪

うんうん
ネモフィラ、鉢で育てるのが良いのかも~
良い勉強になったわ(*^-^*)

ユーフォルビア!!本当に面白いお花ね
まだまだ楽しめるわ
ありがとうね

by かっち 2024/04/07 (Sun) 20:19:28














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202404022015.trackback