2024年7月11日 (Thu)

過ごしやすい一日 

昨夕猛烈な雨がこちらでも降って!!
勝手口から出たところに倉庫を作っていたんだけれど、そこの屋根から雨漏りが!!
夫とバケツや洗面器を置いてとりあえずの対処(爆
簡単倉庫なので支柱と屋根の継ぎ目がね。。。。
普段の雨なら大丈夫なんだけれど猛烈な雨だったので・・・
悲しいかなでした
今日パテ?みたいなのを買って夫が直していましたが・・・
次の豪雨でないと治ったかどうかわからないかな(爆

多肉の桜吹雪???
花芽が付いていたのに。。。
ちょっとだけピンクを見せただけで・・・・そのまま枯れた感じで・・・
開花はみれなかったのよ(涙
不思議な多肉です


ノコギリソウ???
お花に虫さん(蛾?)が!!
カメラ向けてもじっとしてて。。。(笑


こんな顔も


2024-07-11 20:29 in | Comments (7) #
コメント

画像が(;^_^A

虫さん同じ写真だったわ(;^_^A

by かっち 2024/07/11 (Thu) 20:33:39

大変でしたね

こんばんは(*^^*)

やはり大雨だったのね・・・倉庫が大変だったみたいだけど、今までにはないような大雨だったのかしら?
最近は、雨が降ると土砂降りとか、雨の被害が多いね。
気をつけようがないし、困ったもんだね。

桜吹雪、やっぱりピンクの蕾まで見えたけど咲けなかったんだ・・家も同じなのよ。
花が見られればラッキーなんだってよ。

by dim 2024/07/11 (Thu) 21:07:53

かわいい

大雨で雨漏り・・・大変でしたね。
直っているといいけど、豪雨にもならないといいね。

虫さんの正面からのお顔がかわいい~~♪
お花は、ノコギリソウ?
ハナガサにも似て見えているわ(笑)

by miko 2024/07/11 (Thu) 23:07:52

大変でしたね

そちら方面ニュースで見ましたよー
心配していました。雨漏り直ってるといいですね。
昨日は茨城県に一泊してきました。
写真整理頑張りまーす。
今は野球ね。
多肉のお花は気難しいね。

by オアシス 2024/07/12 (Fri) 18:12:50

dimへ

こちらにありがとう~♪

レスが遅れてごめんなさいねm(__)m
そうなんです!!降り方が半端なくて・・・・バケツをひっくり返したような・・・・一時だったんですが、倉庫の屋根は耐えられなかったみたい(;^_^A

桜吹雪・・・そうなのね
なかなかお花が見れなくて残念なお花なんだね( ..)φメモメモ
また観察しあおうね

by かっち 2024/07/22 (Mon) 15:03:51

mikoへ

こちらにありがとう~♪

レスも遅れてごめんなさいm(__)m

このお花ハナガサだったのね~~~いや~~勘違い(;^_^A
虫さんのお顔見てくれてありがとう

by かっち 2024/07/22 (Mon) 15:05:19

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

レスも遅れてごめんなさいm(__)m

うんうん茨城旅行楽しみにいくね~~~~(*^-^*)

by かっち 2024/07/22 (Mon) 15:06:14














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202407112029.trackback