2026年3月23日 (Mon)

庭 

今日の最高気温17~18℃くらい
お天気よくてポッカポカ
このまま春になるのかなあ~~~

庭のお花も咲き始めたよ
スズラン水仙

ヒヤシンス


ペチコート水仙もあちこちで咲いてるわ


ムスカリもかわいい~~~




今日は午前中テニスに!!
6人でやったんだけれど、一人の子が明日にはご実家の神戸にお引越し
とてもお上手な方で、まだまだ若くてこれからって感じなのに
寂しい限り

お彼岸で広島の姉が帰ってきてて・・・
昨日も大話!!
今晩も一緒に食べようねと言いながら一緒にビール飲んじゃおうっと(爆
2026-03-23 15:03 in | Comments (4) #
コメント

かっち、こんにちは~~。

そちら17~18度!!
暖かいね。こちら15度どまりです・・・。

いろいろ咲いてきて、嬉しい気候よね。
スズラン水仙はスノーフレークっていうんだっけ。
ついスズラン水仙って呼んじゃうわ♪
ほんとにスズランみたいでかわいいものね。
ヒヤシンスもムスカリも仲間で嬉しいです。
でも、ペチコートスイセンはないんだわ・・・(笑)

by miko 2026/03/23 (Mon) 16:46:32

春ですねー

春の花たち!きれいに撮れてますね☆
ペチコート水仙も、咲いたんですね☆
うちはまだ、葉っぱだけ。
でも花芽になりそうなのが、見えてきました!

テニスのお仲間との交流。
お別れもあるんですね。
かっちさんは、飲める口ですね!
私は、全くダメなんですー

by オアシス 2026/03/23 (Mon) 23:25:08

mikoへ

こちらにありがとう~♪

春のお花はおソロがいっぱいvv
あちこちで出会えていいわあ~~~
そうそうスノーフレークとスノードロップがあるよね
スノーフレークに間違いないとvv
我が家はスノードロップはないのよ・・・

by かっち 2026/03/24 (Tue) 14:47:26

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

ペチコート水仙一か所だけだったのに。。。
今では二か所で咲いてるの ふしぎ
オアシスさんちの咲いたかなあ??

えへへビール飲みま~~~すvv
全くダメって・・・かわいらしいわあ~

by かっち 2026/03/24 (Tue) 14:49:21














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202603231503.trackback