2020年6月28日 (Sun)

あと二日

テニスに夢中になってるとついついブログがおろそかに(;^_^A
6月も残り二日
月日が経つのが早いわ~

カサブランカ半額で3球買ったのに、メガでてきたのは4つ
3つは普通に4-5個の蕾と思っているんだけれど・・・

一つだけたくさんの蕾が!!
みんな咲いてくれるかなあ??



アジサイもそろそろ終わりかな??
おたふくアジサイやっと素敵なブルーに!!



十字星のお花
ちょっと意外なお花
小さすぎてきれいに撮れないわ



2020-06-28 23:34 in | Comments (4) #

2020年6月25日 (Thu)

悲惨な状況

昨夜から雨になった。
今朝ちょうど「エール」が始まる頃すっごい音がして外を見たら玄関前の鉢がみんな倒れてて(;^_^A
我が家だけ??
ちょうど風の通り道になったのか??
バラや百合の鉢が大変

すっごい風雨だったので夫を職場に送ってからとりあえず鉢を起こして玄関に!!
明日はまだ今日以上の風が吹くとのこと
中に入れたまんまにしておこう~
玄関前だけで他は被害なし
風の向きで全然違ってくるな~~~

百日紅に花芽発見です



2020-06-25 17:05 in | Comments (6) #

2020年6月18日 (Thu)

一日雨

よく降ります。
カメラを持って庭に出たけれど、冷たい雨で半そでじゃ寒いくらい
気温差があるので体調管理気をつけなくちゃダわ

薔薇も二番花が咲いてきている
パットオースチン

ティージングジョージア



十字星にお花!!
とっても小さくて小さくてアップでとるのが難しい
初めて見たわ~~(感激



昨日見つけた美人さんの花芽
落ちないでほしい~~~



2020-06-18 16:46 in | Comments (6) #

2020年6月16日 (Tue)

ピンクのカスミソウ

先日ピンクのカスミソウの種を採ったけれど・・・
もう種はできてるぞ!!と採り始めたら緑色の薄皮?
種はちょっと茶色っぽいし
これは採るのが早すぎたのか(-_-;)
昨日はお天気よかったので今朝残りのカスミソウの種を採った
やっぱりこれくらい熟さないとだめなのかな?

パリパリ感バツグン(爆


ここまで乾いてると種も採りやすいんだ~
一つ賢くなったな



フクロナデシコも採種しなくちゃ


2020-06-16 21:23 in | Comments (2) #

2020年6月15日 (Mon)

晴れました

昨日までの雨は何処へ行ったやら??
今日はとっても良いお天気
でも風が強くて!!
お部屋にいるのには快適vv
家事が捗ったわvv

アジサイもやっと色づいて!!
おたふくアジサイ

知り合いからもらって挿し木したアジサイ
白い輪郭が涼しげなんだけれど・・・うまく撮れてないわ(;^_^A


墨田の花火も色づきました



パンサーも咲き進んで魅力的なお花に!!



2020-06-15 16:44 in | Comments (6) #

Page 72/204: « 68 69 70 71 72 73 74 75 76 »