2008年8月10日 (Sun)

滝 


オリンピックが開幕しましたね~
開会式のオープニングセレモニー等、さすが13億の中国!!
太鼓・漢字の「和」素晴らしいと思ったわ~~
盛大な開会式だったけれど、貧困の激しい中国のニュースを聞いてるだけに、あんなに花火を打ち上げなくても貧しいかたになにかしてあげるお金はなかったのかな?なんて思ってみたり・・・

先日、近場の滝めぐりをした。
夜中に雨が降ったから、水量もあるかな??って思ったけれど・・・
今までが降ってなかったので、期待はずれの滝ばかりだった
*鳴滝(落差15メートルくらいかな?)

*蜘蛛居の滝(水量があれば素晴らしい滝だと思ったわ)


*竜頭ケ滝(ここは車を置いてからの距離の長いこと!!760メートルの看板と道中の道なき道で期待が膨らみすぎて、滝を見た時のショックが大きすぎたわ)





2008-08-10 22:47 in その他 | Comments (8) #
コメント

マイナスイオン~~~

かっち、こんにちは。
オリンピックが始まって、高校野球のかげが薄くなってしまったわ・・・。
今回のオリンピックは今までより気が乗らなかったけど、始まってみるとみたいものが多いわね(笑)

今年は雨の量が全体的に少ないのかな?
ところどころでは、大量に降ったのに・・・。
滝の元気もいまいちで残念でした~~~。
それでも、マイナスイオンを浴びてきたのでしょうね!!

by miko 2008/08/11 (Mon) 17:45:05

mikoへ

わあ~~ここにはコメントないわって思っていたのに・・・
どうも同じ時間にパソコンの前にいるみたいね~~っ
うふふ mikoこんにちは♪
コメントありがとうねえ~~

そうそう家にいるときはずっとテレビがついてる状態よ~~
高校野球かオリンピック(苦笑)

せっかく行ったのに、残念な滝でした。
でも確かにマイナスイオンはしっかり浴びてこれたわ~
水の音が大好きです。滝だけじゃなく川のせせらぎなんて最高~~っ

by かっち 2008/08/11 (Mon) 17:56:03

滝めぐり

 オリンピックに高校野球に釘付けですか?(笑)
スポーツ好きなかっちには楽しい毎日ですね。

 オリンピックはPCをやりながらの観戦でした。
私は聖火を点灯するシーンがおもしろかったわ。
空中でのランニングシーンは面白い企画と思いました。

 滝は涼しかったでしょう?
滝の音や川のせせらぎが涼を感じさせてくれますね。
近場にこんなところがあるのね。


 画像は大分県にある九重吊橋から見た滝の風景です。


by 1さうざんど 2008/08/11 (Mon) 23:20:47

おっは~

最近、ネットの繋がりが悪くて・・(・・;)
時間が空いた時に訪問しようと思って繋ぐと、ページが表示できません。って(ノ_・、)グスン

今朝は大丈夫かな?

どこか観光したいよ~滝は涼しくてよかったでしょうね。
どこも出かけられないので、エアコンつけてオリンピック観戦を楽しんでます~♪
明日から婿殿の弟君2人がやってくるし、、疲れそう。。。

by dim 2008/08/12 (Tue) 06:25:26

1さうざんどさんへ

うんうん。もう見たくてたまんないんだけど、昼はあちこちして夜は眠くなって、思うように見れてないのよ  ボソッ
ほんと!!オープニングはすごかったね~
かっちは行進の途中でダウン。点火はニュースでみただけ。
確かに空中のランニングはちょっと笑えたけど・・

滝の画像ありがとう~~
これって震動の滝かなあ???

by かっち 2008/08/12 (Tue) 19:09:02

dimへ

忙しいのにこちらにもありがとう~~♪
うれしいわ~~

うんうんどこか行きたいね~
かっちもお盆はずっと仕事だし。。。
dimも落ち着いたらどこかゆっくりされたらいいね~~
それまでガンバだよ

明日から、またネットから離れそうね  (涙
ご両親がこられるより弟さんたちなら   って思うと楽かも~(爆)

by かっち 2008/08/12 (Tue) 19:13:22

おはよう~!

ご両親も15日に来られるかもしれないのよ(・・;)
家は狭いので、泊まるのは娘夫婦のところなんだけど、疲れそうだわ~(苦笑)

初孫だから婿殿のご両親も見たいだろうし、仕方ないわね。

かっちもお盆で大変でしょうから、ネットを繋げないかな?

by dim 2008/08/13 (Wed) 07:39:57

dimへ

あちゃ~~~っ
そうだったのね。そりゃ大変。
でも反対の立場だったら絶対会いたいもん。
がんばって~~っ

帰られたら、ゆっくりゆっくりしてね
うん。我が家も娘は19日に帰って来るんだけど・・・
男どもの世話がね。。。盆明けまでは毎日は繋げないかな?って思うけど・・・しゃあないね。

by かっち 2008/08/13 (Wed) 17:47:44














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a200808102247.trackback