2011年8月1日 (Mon)

バスツアー パート2 


昨日はヒマワリをアップしたので今日は滝を!!

岡山にある 天石門別神社の裏にある琴弾の滝を見学
「天石門別神社」
これ何て読むかわかりますか??
「あまのいわとわけじんじゃ」って読むの。
とても読めないよね(苦笑
ちゃんとお参りして滝を見てきましたよ
落差13メートルの小さな滝だったけど水量があったので見ごたえあったわ
マイナスイオンもしっかり浴びてきたわ
これが雄滝

下には雌滝があります



途中に丸い形をした石積みがあって思わずパチリ
「磐座(いわくら)」と言うそうです



かっちは滝が好きなのでじっくりみてたんだけど。。。
興味のない人にとったらちょっとみればそれでOKなのね
気付けばツアーのみなさん居なくて慌ててバスまで戻ったのでした(^_^;)
ひっそりとしたところ
蜩がカナカナと鳴いてたわ



一日しっかり遊んだわ~
ツアーは自由がないから!と敬遠してたけど、なかなかいいものですvv
2011-08-01 20:36 in その他 | Comments (4) #
コメント

滝も見れるツアーでよかったわね。

あまのいわとが、岡山にあるんだ~~~。
他にもあったと思いましたけど??
よく見たら「別」の字がついていたね。

宮崎にあるのは天岩戸神社でした。

岡山のぶどうはマスカットのイメージだったけど、私が古いのかな?(爆)

by miko 2011/08/02 (Tue) 09:31:33

mikoへ

えへへ
かっちが選んだのでvv
幹事をするとみんなに勧められていいわよ~(爆

そうそう
とっても由緒ある神社らしいよ
かっちは歴史は???滝が見れてよかったああ~~(笑

そうそうマスカットも岡山有名だよ~
アレクサンドリア・マスカットとても高級品だったような、、、、

by かっち 2011/08/02 (Tue) 18:19:52

いいなぁ。

こんばんは~☆

バスツァー良かったみたいね(*^ ^* )V

ひまわりと滝を楽しんで、美味しいランチにお土産付きだって~~(ネット散歩で把握^m^)
そういう時間がとれるって羨ましいな。

バスツァーって2回ぐらいしか行ったことないのよ。
やっぱり、自由がないような、時間に追われるような、そんなイメージなんだけど、違うのね。

癖になりそう?

by dim 2011/08/04 (Thu) 00:00:38

dimへ

こちらにありがとう~♪

なかなかいいものでした
かっちも今回が二回目だったの~
食事はね・・・・ちょっと残念だったのよ
っていうのが、サイコロステーキってお肉が切ってあるものかと思ったら、加工してあるサイコロ肉
残念でした(涙

でも絶対お安いと思うの~
まかいい企画があったら参加するつもりよっ(*^_^*)

by かっち 2011/08/04 (Thu) 20:00:31














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201108012036.trackback