2020年9月21日 (Mon)

隠岐旅行 

このコロナ禍の時に旅行なんてとの風潮もあったりで・・・
友達三人と黙って行こう!!ってことで実行!!

朝5時過ぎに友達が迎えにきてくれて美保関の七類港までドライブ
余裕を持って出たはずなのに、途中コンビニとか寄ってたら時間がない!!と大慌てでスピード出しての運転(;^_^A
なんとかセーフ
これもまた思い出

七類港から島後の隠岐の島町までフェリーで二時間半くらい
お安い旅行計画!!
もちろんフェリーは2等。初めのころは会話が進んでいたけれど・・
1時間くらいで私ともう一人の友達が船酔い?
気分が悪くなってデッキで寝たりして、なんとか無事に到着

隠岐の島ではレンタカーを借りて、ガイドさんをお願いして西側を案内してもらう
普通なら同じ車に乗るそうなんだけれど、コロナが心配らしくガイドさんは別の車
一番最初に向かったのは玉若酢命神社(たまわかすみこと)
本殿は隠岐造りで国指定重要文化財になっているそう

ここには樹齢数千年といわれる八百杉(やおすぎ)がで~~んと!!しっかり触って精霊を感じて!!



次に向かったのは国分寺・後醍醐天皇行在所跡
隠岐第一の寺院



次は浄土ケ浦海岸
海のコントラストがとってもきれい!!
先日の台風の影響で通れないところもいっぱい
有名な乳房杉、トカゲ岩はみれず(涙





2020-09-21 16:09 in その他 | Comments (9) #
コメント

静かそうないい所ね

かっち こんばんは😃🌃

忙しそうな中のアップありがとう🙇
船酔いしてしまったのね、、私も伊豆七島の三宅島に行って、台風がきちゃって船が欠航、翌日、まだ海が荒れてる中、東京に帰る時、すごい船酔いした経験があるから分かるわ~もう船には乗りたくないと思ったわ。

静かな島のようね~のんのが、よく素敵な写真を撮ってたよね。
乳房杉?😍ここも撮っていたかな?
人も写ってなくて、長閑ね~なんかホッコリする写真だわ🎵
アップありがとう🙇

次回は、かっちとのんののんのツーショットかな~❔

by dim 2020/09/21 (Mon) 21:19:13

素敵な景色

島のことは、お友達から良く聞いています。
行ってみたいけど遠すぎるーーー
船は観光で乗るのは好きですが、長い時間は自信ないわー
見せて頂けて嬉しいです。次もよろしくです。

by オアシス 2020/09/21 (Mon) 23:06:17

島後

かっちのところから、松江までは結構時間かかるのね・・・。
出発は七類港なんだ!!間に合ってよかったね。
船酔い・・・大変でしたね。
到着してすぐ回復できたかな。
島後の隠岐の島~~懐かしいわ。行ったのは何十年も前だけど(爆)
台風の影響がまだ残っているのね・・・。
次はろうそく島の撮影写真があるかな??
楽しみです~~よろしく。

by miko 2020/09/22 (Tue) 10:26:58

あら〜 船酔いしたんだ。

by のんの 2020/09/22 (Tue) 11:43:51

dimへ

こちらにありがとう~♪

dimも船酔いしたことあるのね~
船ってどこにも逃げるところがないもんね~
我慢のみ!!
行きで気分が悪くなると帰りがとっても心配だったけれど。。。
大丈夫だったわ~vv
そうそうのんのは上手に写真撮ってたもんね~
次はろうそく塔アップしようと思うけれど。。。
恥ずかしい写真なのよ(;^_^A

のんのと出会えたのに写真も撮らず(;^_^A。。。
困ったかっちでした

by かっち 2020/09/22 (Tue) 16:07:50

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

そうそう!!観光船は大丈夫だったよ~~
写真撮るのに必死で酔ってる暇なんてないもんね(笑
隠岐は良い所でしたよ~
お友達がおられるならぜひ!!島根は親戚もあるしねvv娘ちゃんたちとぜひ!!

by かっち 2020/09/22 (Tue) 16:09:54

mikoへ

こちらにありがとう~♪

懐かしい場所があってうれしい!!
同じ場所巡ってるかな?
今からろうそく島を!!アップするね
きっと笑っちゃうよ

by かっち 2020/09/22 (Tue) 16:12:19

のんのへ

こちらにありがとう~♪

突然訪問しちゃってごめんなさいね~~
どうしようか悩んでたんだけれど。。。
ランチしたところでのんのの話をしたら「すぐそこにいるから」って!!
のんの有名人\(^o^)/
美人さんで可愛い方!!のんののキャラクターと違ってしまったわ(爆・爆
最後まで送ってくれてありがとうね~~~
感動しちゃいました

by かっち 2020/09/22 (Tue) 16:15:21

あら〜 船酔いしたんだ。

by のんの 2020/09/23 (Wed) 19:06:24














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202009211609.trackback