2021年7月18日 (Sun)

薔薇の誘因用に!! 

今日は義父の十三回忌をお寺で行われる合同でしていただきました。
本当は9月2日なんだけれど・・・
コロナ禍で義姉もこちらにこれないし。。。
結局夫と二人で参加
以前は家でお願いしたけれど、、、、、
簡単に(;^_^A

お寺に行く前に昨日夫が作ってくれた薔薇の誘因用の鉄の枠にバラを誘引
途中で時間なくて帰ってからと思っていたら、なんと雨
また続きをすることにして・・・

そうそうこの鉄格子!!
HCの資材置き場に置いてあるものを買ったのです。
同じようなものでもっと小さいのが1000円以上してた。
夫がみるなりそんなんだったら、安いの買って色塗ってうまくしてやる!!
と啖呵を切ってくれたのでお任せしてたら・・・
昨日帰ったらできてたのよ\(^o^)/

反対側から



朝のうちに頑張ってバラを移動したりしたけれど。。
全部できないうちにお寺に行って途中です



園芸用ってどれも高いもんね
今回は夫に感謝でした(#^.^#)

ゴールドバニーが咲いてくれてます



2021-07-18 15:18 in その他 | Comments (6) #
コメント

良かったね🎵

かっち こんにちは👋

エアコンかけて、ソファーに横になって、スマホからコメントしてたら、バチが当たったみたい・送信しようとしたら消えちゃったわ😣

バラの誘引の鉄格子、いいの見つけたね❗
かっちは、つるバラを沢山持ってるみたいだから、秋には、バラが素敵に誘引されてる景色を見せてもらえそうね🌹
楽しみにしてます🎵

by dim 2021/07/18 (Sun) 16:25:35

格子

お義父様、もう13回忌になられるんですね。
早いなと感じてしまいます。
パールも長いことかっちのところで過ごしているわね。

ご主人様が格子を付けてくれてよかったね~~お値段もラッキーなようで最高。
バラがきれいに咲いてくれますように!!

by miko 2021/07/18 (Sun) 20:01:25

さすがご主人!

夜になってからの方が、暑いです。
このワイヤーの枠!
基礎工事とかに使うんですよねー
うちもHCで買って、使っていますよー
画像は、周りに木枠で固定して、クレマのピールを
這わせています。
ご主人様、塗装もしてくれたなんて、優しい~~♪
ここに薔薇が咲き乱れるんですねーーいいなあー

by オアシス 2021/07/18 (Sun) 23:26:11

dimへ

こちらにありがとう~♪

あちゃ~~送信しようと思ったら消えちゃったの??
ソファーから転げ落ちたかと思っちゃった(笑
再度打ち込みありがとうです

そうそういろいろ知らないって損だなと思いながら今回は夫に感謝でした。上手く這わせられるかなあ??

by かっち 2021/07/19 (Mon) 15:35:12

mikoへ

こちらにありがとう~♪

そうなの~~
祖父母が育てた期間よりこちらのほうが長くなりましたよ。パール
一時期は一匹暮らししてましたが。。。。(苦笑

秋を目指して誘引しなくちゃ!!

by かっち 2021/07/19 (Mon) 15:37:03

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

おお~~流石オアシスさんのご主人!!
ご存じですでに使っていたって!!すごい!!
鉄なので錆びるからと、さび止めと黒い塗料を塗ってくれました。
隣りのトレリスに合わせてねvv

by かっち 2021/07/19 (Mon) 15:39:12














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202107181518.trackback