2021年8月16日 (Mon)

ブログは先に・・・(笑 

ブログの更新がなかなか(;^_^A
ついついお友達のところに遊びに行ったり、他のサイト見てたらあっという間に時間が経っちゃって、なかなか更新ができないわ
今日はお友達のところに行く前に・・・

スイカを切ってみましたvv
大玉スイカの苗を買っていたのに、結局小さなまんま
重さ1.6キログラム
8月5日過ぎてから収穫って決めていたんだけれど、
収穫するときにはツルが茶色に
お盆もあったりで仏様にもお供えして・・・
夕べ切って食べてみました

思ったより上出来!!
ちょっと中が綿っぽいけれど食べれたvv
小玉スイカはもっと皮が薄いよね
昨日お友達のところでいただいたスイカも切ってみると・・・
やっぱり我が家のとは違うわ
左が我が家の右がお友達の



昨日はお友達からいっぱい野菜を頂いて・・・
昨夜の夕食は
豚のバラ肉にパプリカ、ズッキーニなどを千切りにして巻いて焼いてポン酢で食べたわ~~
モロヘイヤは茹でて鰹節にお醤油で
食材が豊富ってうれしい~~


こんなにたくさんのお野菜スイカvvルンルンです



2021-08-16 15:05 in その他 | Comments (6) #
コメント

すいか

真っ赤てすねーー
かっちさんのスイカ、確かに皮が厚いですね!
でも、甘そう♪
見かけが違うお友達のスイカも中は赤いんですねーー
お野菜、いっぱい!美味しそう!
こちら今日も雨で涼しいです。
ゆっくり刺繍していまーす。

by オアシス 2021/08/16 (Mon) 16:14:55

色とりどり

かっち こんにちは~♪

お野菜がいっぱいね~我が家、今はゴーヤぐらいしか採れないので、羨ましいわ(笑)
スイカはまだ採れるみたい・・・今日、夫の実家からもスイカが届いたのよ。
最近、ゴーヤ消費料理を、夫が検索して作ってくれるので楽です・m・)
バラ肉に野菜を巻いて~美味しいよね。
インゲンが採れる時に何回か作ったわ。
涼しい関東からでした(*^-^)

by dim 2021/08/16 (Mon) 16:31:30

スイカ

かっち、スイカついに食べたのね!
自家製というだけでうれしいですよね。
お友達のところからも色々いただいていいね。
今年、スイカは高いように思います。
食べるの二人だけだからカットしたのしか買わないし・・。
まだあまり食べていないわ。
沢山あっていいな。
美味しいお料理になったお野菜も、ぐ~~~♪でしょ。

by miko 2021/08/16 (Mon) 19:14:01

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

スイカ1つしかできなかったので・・・
来年はもっと力を入れて!!(笑
そちらも雨ね。
刺繍がんばってるもんね~~すごいわ
また作品みせてね

by かっち 2021/08/17 (Tue) 16:21:21

dimへ

こちらにありがとう~♪

ゴーヤの料理!!
ご主人が検索して料理ってうらやましい~~~
ゴーヤ食べると元気になるもんね~~
良い食材だわ(#^.^#)
うふっ
dimんちもお気に入り料理ね。バラ肉包みvv

by かっち 2021/08/17 (Tue) 16:23:14

mikoへ

こちらにありがとう~♪

スイカってなかなか買わないよね。
今の時期どうしてもぶどうになっちゃうかも~(笑
スイカ沢山いただいたので、一つ娘のところに送ったわ
昨日は四角マメ、ズッキーニ、ナス、パプリカを天ぷらにしたの
いろんな食材があると料理するのも楽しくなっちゃうよ~

by かっち 2021/08/17 (Tue) 16:26:05














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202108161505.trackback