2022年1月31日 (Mon)

1月もおしまい 

午前中はなんやかんや。。。。

午後から歩いて畑に行って、友達にブロッコリーを収穫して届けて少し歩いてまた畑に戻って。。。
我が家の為にブロッコリー、白菜を収穫して帰った
しっかし、重たい荷物もって歩いて坂を上るのはさすがにしんどかったぁ(;^_^A
前回は大根3本抱えてか上がった時には大根は車で!!
って思ったけれど・・(笑
白菜一株なら大丈夫かな?と甘く考えて。。。
うーーーんやっぱり歩きにくい


畑から持って帰ったもの
ブロッコリー、ネギ、白菜、水仙


白菜は虫さんにいっぱい食べられてたわ



でも以前育てた時には食べるところがないくらいだったけれど。。。
今日の収穫は



初めてこんな状態まで育てられて感動!!
今日は生で!!
サラダにしようかな~~


2022-01-31 15:47 in その他 | Comments (4) #
コメント

素晴らしい!

白菜、上出来ですねー美味しそう。
取れては、生でもきっと美味しいんでしょうね。
私は、スーパーでブロッコリー買いましたよー
イカと中華炒めにしようと思っています。
今日は、新たに苺の植え付けをしました。
寒かったーーーー((+_+))

by オアシス 2022/01/31 (Mon) 16:19:56

白菜

白菜が立派にできたね~~。
しっかり葉を巻いているから、そりゃあ重かったでしょう。
お疲れ様。
白菜のサラダ!食べたことないです。
お友達におすそ分けできるほどブロッコリーができていいね。
取り立てはおいしいでしょ。

by miko 2022/02/01 (Tue) 08:53:11

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

うんうんやっぱりとれたては生でって思っちゃったの
ブロッコリーとイカの中華炒め!!おいしそう~~
じゅるるるるる

by かっち 2022/02/01 (Tue) 21:46:37

mikoへ

こちらにありがとう~♪

ブロッコリーは4株だけなんだけれど・・
野菜育てて生ると人にあげたくもなっちゃうのよね(笑
白菜のサラダ!!シーチキンとマヨネーズで和えたり
結構いけますよvv

by かっち 2022/02/01 (Tue) 21:48:35














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202201311547.trackback