2012年11月18日 (Sun)

同窓会旅行


一年に一回、中学の同級生と一泊同窓会旅行をしている
今年で5回目かな
半年前から計画を練って
今回は「紅葉狩りとカニたらふくツアー」

予定は
初日
新見ICで降りて国道180号→「井倉洞」→国道313号→「吹屋ふるさと村」→新見IC→蒜山IC→国道313号→はわい温泉望湖楼へ
二日目
はわい温泉望湖楼→「大山寺」→帰宅

土曜日の朝7時、かっち宅に迎えに来てもらう
しかし・・・
前日あれだけいいお天気だったのに、雨・雨・雨
高速で井倉洞に着くまでに上がればと思っていたが、
井倉洞についても・・・・雨・雨・雨
紅葉はすばらしかったけど・・
石灰岩と紅葉は絵になるわ

滝もあって感激


井倉洞入口


井倉洞を探索終点には滝を真横から見ることができた
雨さえ降ってなければ。。。最高だったのに



次は吹屋ふるさと村を
2012-11-18 21:16 in その他 | Comments (0) #

2012年11月16日 (Fri)

小春日和


昨日とうって変わって・・・
なんと暖かい日だったのでしょう
小春日和そのものvv

昨日は姉と小雨の中玉ねぎ植えをした
全開150本植えたんだけど、場所が残ってたので更に150本
柿も剥いて50個吊るした
なんだか疲れてしまって早くに睡眠(~_~;)

昨日はぐっすり寝たお陰で今日はテニスに陸上競技場で歩きまで
やりすぎね(^^ゞ

まだまだできない吊るし柿
昨日剥いたもの

先週剥いたもの。大分乾いてきたぞ


庭に植えてるつるなしエンドウにお花が


ルビーネックレスのお花が次から次と咲いてる



2012-11-16 20:38 in | Comments (0) #

2012年11月14日 (Wed)

レザー教室


昨夜の雷は怖いくらいだった
絶対どこかに落ちたな(~_~;)

今日は朝から雨が降ったりやんだり
気温もグンと低くなったようだ

午後からはレザー教室
久々だったので、話が盛り上がって・・・
何もせず(^_^;)
何に取り組もうかな


今日はインフルエンザの予防注射をしたのでおとなしく(笑

今日も写真撮らず

2012-11-14 21:31 in その他 | Comments (0) #

2012年11月13日 (Tue)

嵐のよう


今日は朝から雨!!
昼は雷雨!!強風
時々は止んでるようだけど、今は小雨も降ってるようなので陸上競技場はパス
ゆっくりパソコンタイムだ(笑

午後からバイトがあったのであっという間にこの時間

今日は昨日の紅葉の素晴らしさをみんなに伝えたが・・・
強風で紅葉も飛んじゃったかなあ(~_~;)


写真もとってないのでお終い

裏匹見峡の画像を貼ってなかったので・・・
全面通行止めをまたいで奥に侵入したのだった(~_~;)

お日様が当たったら抜群だったんだけど





裏匹見も綺麗って思ったのに、龍雲寺に比べたら寂しい紅葉だわ(~_~;)

2012-11-13 19:21 in その他 | Comments (0) #

2012年11月12日 (Mon)

充実した一日


午前の仕事が終わって即姉と畑に行き耕して、マルチを敷いて玉ねぎを植えた
とりあえず普通の玉ねぎ100本と赤玉ねぎ50本
まだ植える場所があるので、後100本植えようと話してる
去年は成長が悪かったので、今年は成功させたいな

終えてから紅葉狩りへ
その前にどさん子で味噌ラーメンを食べて・・・
三隅の龍雲寺に行った
素晴らしい紅葉でvv
京都に行かなくても十分だあ~~なんて姉と話した

素敵でしょ
四枚しか貼れないのが残念

龍雲寺もね



ゆっくりしたかったけれど、4時には母がデイサービスから帰ってくるので大慌てで帰宅

夕食をとって、また陸上競技場へ!!
今日は10周クリア~
1万歩もクリア~

満足の1日だったわ\(^o^)/
2012-11-12 21:28 in その他 | Comments (0) #

Page 230/336: « 226 227 228 229 230 231 232 233 234 »