2008年4月24日 (Thu)

噂に翻弄されるべからず


今週は町内会議に出席。
町内会費と緑の羽根の募金を30件近くのお宅へ集めに回る。

それにあたり、前に組長経験のある方々から色々聞かされた。
どうやら一人だけ、毎年みんなが手を焼くおばあちゃんが居るらしい。

年に一度の掃除も「一人暮らしの年寄りが出なきゃいけないのか?」と
延々30分ごねるとか
「回覧板の文章がオカシイから直す様に」と作り直しさせられたとか。


そのお宅へ伺うのに緊張して前日から胃が痛む小心者の私。
朝イチで覚悟を決めてお邪魔すると、なんや全然嫌な人やなかった~。

ただ一人暮らしが長くて寂しいんやと思う。
話し相手が欲しいだけ、20分程ご挨拶兼ねて立ち話。
色々聞いてあげると喜んで話す姿は、父と同じ(笑)

「来週また会費を頂きに来ますね~」と言うと
「あなたが来てくれるの楽しみにしてますね」と言われた。
私って意外と老人キラーかも(笑)
かなり話が長引くのさえ覚悟して行けば、なんてことないやろう。

また伺いますよ~、来週ねぃ!
それまで少し、ウエイティン・・・

・・・グゥ~!ですよ♪


ところで昨日は夜中に久しぶりにPIXYに起こされた。
そぼ降る雨の中、丑三つ時に歩いたよ~~~~。
20分歩いて、ようやくうんちが出た。
すっきりしたね~、PIXY♪

身体を拭いてやって寝室に入ると、出かける時と同じ高いびきのとうちゃん。

ねぇ、玄関開け閉めしても寝室出入りしても気づかんて事は・・・・

絶対、ドロボウ入っても気づかんよね・・・・
恐るべし熟睡パワー。

庭のモッコウバラ、只今満開中~♪
PIXYが歩く度、敷き詰めたハーブが良い香り。


でもPIXYは花より団子、ブルーベリーの花を食う。

まだ実になってもないのにね(笑)
2008-04-24 22:41 in 自分 | Comments (33) #