2008年8月29日 (Fri)

怖かった~!


昨晩の雷はすごかった。
四六時中の稲光で、夜中なのに部屋がめっちゃ明るかった。
雷の音はでかく、ずぅっと鳴ってるし。

県内の一部地域では「伊勢湾台風よりひどかった」
「東海豪雨より大変だった」と被害も様々。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

とうちゃんの実家も床下浸水。
あと15㎝で床上やったそうです。
お陰様で、すぐに水は引いたそうで両親とも無事でした。ほっ!

私の兄も、夜の仕事なので大変だったようで・・・
不眠不休で今も仕事をしているようです。
今夜も明日も、まだまだ警戒が必要な状態、どうか無事に雨が上がりますように!

と言ってる端から、また大粒の雨。
遠くで雷も鳴ってます。


で、昨日もやはり大変だったのがPIXY。
いつもの事ながら雷が鳴る前からソワソワ、あわあわ。
私の所に来てパニクり開始。
PIXYは雷と地震は察知するようで、必ず鳴る前、揺れる前からあたふた。
お気の毒。

昨日は人間も怖いほどの稲光で、雨戸を閉めたら少しだけPIXYも落ち着いた。
寝室をうろうろするのは止まったけど、私の胸の上にドカッと座ってる。
苦しい・・・・眠れん・・・・息が出来んわ・・・・
朝までに息絶えるんやないかと思いながらも、なだめる。

まだ動かん、更に深く私の胸に腰掛ける。どーゆー心理?
肺が圧迫され、身動きとれん、殺される。

はぁはぁ息が荒い、暑苦しい。
それでも朝は来たよ、私生きてた、おめでとう。

きっと今晩も、こんな状態が続くやろね。
今もちょっと、はぁはぁしてる へたれさん。

だ・・・だって、めっちゃ怖かってんで!
2008-08-29 12:26 in PIXY | Comments (6) #