2008年4月5日 (Sat)

PIXYは公園はしご、父は転移なし! 


早朝から公園のはしご。
とりあえずボール投げ、今日も走る!走る!

ひとつ目の公園は枝垂れ桜が綺麗。顔はボケボケ。


かなり走ったのに当然のように、いつもの公園にも行きたがる。
ふたつの公園で思いっきり遊んでから、朝食&洗濯干して病院へ。


昨日の先生のお話。
「苦しい思いをして注入した薬に効果が出なかった事で、退院がまた延びてしまい
大きなショックを与えてしまったようで・・・」と謝ってくださる。
確かに昨日の父は明らかに、へこみ現在進行形。

でも薬の効き方に個人差があるのは致しかたない事。
父は可哀想やけど、先生に謝ってもらう程の事ではないですよ。


でも先生はとっても明るい報告もしてくださった。
「CTとMRIの検査結果で肺以外のどこにも転移していませんでしたよ!」
兄と私で「良かったね~!」と言うと、父は嬉しそうに
「先生、頭は悪かったん違いますか?」と聞く。
「頭は悪いやろ!」と突っ込むと先生はまた笑われた。

ひとつひとつ時間をとって説明してくださる先生に感謝。


私達が帰った後、呼吸が苦しくなり先生に診ていただいたと電話してきた。
心配して今日行ってみるとベッドに父の姿が無い。
具合が悪くて検査にでも行ったのかと思ったら、よその見舞い客の方が
「外出許可を得て買い物に行ったよ!」と教えてくれた。

一人で車椅子でコンビニ(病院の敷地内)まで行くには坂がキツイ。
慌てて様子を見に行くと、やはり外で立ち往生していた。
走って助けに行くと「退院したあとの練習に買い物してきたで」と嬉しそう。

確かにティッシュを買ってきたようだ。
でも管と繋がってる大きなケースと、ティッシュ5箱を抱えながら
坂道を登ることが出来なかったらしい。
「行きは良かったんやけどな」と残念そう。
私が駆けつけた事を「なんで解ったん?テレパシーやな」と笑う。


どうやら昨日までのへこみは過去形に変わったらしい。
先生の転移が無かったと言う言葉のおかげやね。

熱も85度から7度7分へ。
良かったね、普通の人間並みになってきて。
まだ熱はあるけど7度代になって、頭もシャンとしてきたようです。
また来週、薬を注入してもらったら85度になるんかな、厳しいね。

でも取りあえず、退院後の事を考えるだけの気力が戻ってきたみたい。
退院したら、好きなだけ買い物でも散歩でも連れて行ってあげるからね。


ふたつ目の公園でお友達に逢えた♪


ボール丸呑みして手術したモーク。元気になって良かったね!
思いっきり走ろう♪
PIXYは投げてもらうボールに集中。


ジェリーちゃん、真顔で付いて来てるね~。
でもPIXYの暴走に、ちょっと引き気味(笑)


15:00に病院から戻り、スーパーに寄りPIXYをシャンプーした。
毎回しっぽを洗うと洗面器のシャンプーが、真っ黒の泥水になる。
PIXYを乾かして掃除をしたら日が暮れた。一日が早い。

父は毎日が長いやろね、それなのに先が短いと焦ってるんやろね。
焦って坂道の練習する事ないやん。
また明日も笑顔で車椅子、押してあげるからね。焦らんときや。
2008-04-05 20:51 in PIXY | Comments (6) #
コメント

良かったです

転移がなくて良かった。
あと熱も下がって良かった。
85度は高すぎです・・・。

ピクシも顔が喜んでますね~。
最後の写真の顔なんて、犬じゃないみたいよ~~~(笑)

2枚目の写真の背景にあるピンクの花は桜ですか?
すご~く濃いピンクで梅の花みたいですね。
とってもキレイです。

by mtf 2008/04/06 (Sun) 00:42:44

本当に良かったね~

転移していなくって。

熱も下がったことだし。
退院してからの買い物の練習までなさって。

うさぽんが何事にも頑張る姿勢は、お父様譲りだったんだね。
それにしても、そんな時まで突込みが(爆)
さすがうさぽんていう感じ~
テレパシーもやっぱり親子、なんでも通じちゃうんだよね。

お父様の嬉しい気持ちがうさぽんの笑顔になるし
うさぽんの笑顔が、お父様にとって一番嬉しい事なんだよね。
となると、ぴくしもお花見のはしご?
じゃなくて、ボール投げのはしごしてもらえるっちゅ~わけね。
とにかく、みんなが元気そうで安心したよ。

by バディキュン 2008/04/06 (Sun) 01:57:36

本当に良かったです!

転移が無くて前向きになってくれて良かったですね!
7度7分はまだ発熱してますが、85度よりははるかに下がって(^^)
先生のお話聞く時って家族で思い雰囲気になりがちですが、
うさぽんさんのナイスツッコミでお父様も先生もリラックスしてらっしゃると思います(^^♪

最後の「焦らんときや」と、うさぽんさんの言葉に優しさや思いやりが
たくさ~~ん詰まっていて涙が流れました。

PIXYちゃんの笑顔も最高!
枝垂れ桜、綺麗です!本当に良いところに住んでますね♪

でも早朝から公園のハシゴ、朝食作ってお洗濯、病院行ってお買い物
PIXYちゃんをシャンプーしてお掃除・・・
うさぽんさん、頑張りすぎじゃないですか?
あまち無理しすぎないで下さいね。
運転だけでもお疲れがたまってくる頃ですよ・・・
毎日、気も張り詰めてらっしゃるでしょうし、無理はしないで下さいね。

by むーまま 2008/04/06 (Sun) 09:24:34

mtfさん

みんなで走ったり遊んでる写真を見ると、大抵はPIXYだけ嬉しそうで
他の子はPIXYの行動に疲れてるか引いてるか(笑)

濃いピンクのは枝垂れ桜だよ~♪
垂れてて色も濃くて可愛いの。
ソメイヨシノと並ぶと2色のコントラストが綺麗だよ♪

父の心配をしてくれてありがとう!
おかげさまで明日、退院が決まりました。
また入院の可能性は大きいですが、とりあえずは帰れます♪
本当にありがとう~!

by うさぽん 2008/04/07 (Mon) 17:55:02

バディキュンさん

買い物の練習しといてよかったよ~!
とりあえず明日、急遽退院が決まったの。
本当に色々とお気遣いありがとうね!
当分は抜糸だのレントゲンだの通院が続くけど父は喜んでる♪

本当にいつもありがとうね~♪

by うさぽん 2008/04/07 (Mon) 17:58:15

むーままさん

私の体調まで心配してくれて、どうもありがとう~!
おかげさまで明日、退院することになりました。
なんだかバタバタですが元気に笑顔で帰宅します~。
体調管理や生活環境を整えて、なるべく長く家で過ごせるように
頑張りますね~。

本当にいつもお気遣いありがとうございます♪

by うさぽん 2008/04/07 (Mon) 18:01:43












 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/220763/blog/blog.cgi/c1/a200804052051.trackback