2010年11月21日 (Sun)

落ち葉が舞う季節


ロマンチックですね・・・な~んて言ってられない菰野ハウス。

先週から、落ち葉との戦い始まりました(笑)
林に囲まれている菰野ハウス。
葉っぱが、ひらひらと優雅に舞うんじゃないんです。
どかすかと降ってくるんです。
朝掃いたら、夜には一面落ち葉の絨毯。
まぁ、綺麗といえば綺麗なんですけど
軍団たちにくっ付いてしまうので困ります。

敷地には、10m級のナラの木が沢山あります。
こんな風に眺めると素敵なんだけど・・・
FinePix S602 1/140sec F3.2 ISO200 ±0EV


何回か折れて、本来の長さには育たなかったけど
来週あたりには咲きそうです。

FinePix S602 1/340sec F5.6 ISO200 ±0EV
FinePix S602 1/250sec F4.0 ISO200 ±0EV


ご近所の皇帝ダリアは満開です。
車庫の屋根を越えて、名のとおり誇らしげに咲いています。

FinePix S602 1/340sec F4.5 ISO200 ±0EV


2010-11-21 14:22 in #