4160

Back

御座山 らむちぃ 11月27日(月) 13:43
 sudoさん、こんにちわ。オグラ山のレポートを拝見しました。御座山とは、またまた渋い所を選びましたね。佐久の名山でしょう。

 以前に大島亮吉の本で「西上州の山々」として、父不見山や四方原山などとともに紹介している文章を読んだ事があります。

 快適な避難小屋でよかったですね。小屋の印象次第で、山の印象も変わりますから・・・。

 それにしても、sudoさんの夕食メニューは簡素ですね。カップ麵に餅、つまみにソーセージでは、翌日の腹持ちが悪いのでは・・・。





















sudo 11月27日(月) 19:42
らむちぃさん、こんにちは。
御座山は避難小屋が綺麗で、他に誰もいなかったのが良かったです。
山で宿泊するときは荷物を少なくするために食事も簡単にしていますが、お腹はいっぱいになっています。
冬になれば、雪がある分、携行する水の量が減りますが、アイゼンなど雪上歩行具が増えるので、余計重くなりますね。

Back