4168

Back

御座山 juqcho 11月29日(水) 17:36
sudoさん、お久しぶりです。といってもこちらのホームページはときどき拝見しています。
御座山は私もずっと長い間関心を持っている山です。
深田久弥の『わが愛する山々』の中に「御座山」と題する牧歌的な山旅の紀行文があって、御座山のことを「モロに立派」な山だと褒めちぎっていたものですから。
この山は、公共交通機関ではアクセスが難しいでしょうか?

sudo 11月29日(水) 18:10
juqchoさん、こんにちは。
私もjuqchoさんのHPは登山記録のみならず、備忘録も拝見しております。
御座山の登山口は北相木村と南相木村にあるようです。南相木村の方は村営バスが1日3便だけあるようですが、北相木村の方はタクシーで行くしかないように思います。

juqcho 11月30日(木) 23:21
ご教示ありがとうございました。
自分でも調べてみて、いつか御座山には登ってみようと思います。

Back