4097

Back

咳がよくなっているそうで、 らむちぃ 1月12日(金) 04:51
 sudoさん、おはようございます。咳がよくなっているみたいで、何よりです。
 西那須野にスケッチに行かれたそうですが、あまり無理されると肺炎にもなりかねないのでご注意を!!
 那須周辺は連山からの吹きおろしの風で寒さがこたえるでしょうね。絵具が凍るのもうなずけます。

 「ノモンハン」の本を読んでいるとか・・。私も以前に誰かの本で読みましたが、モンゴル国境のハルハ河でソ連軍と交戦して、大敗した戦いですね。戦後処理が悲惨で、現地師団長達に上官等が自決を迫ったひどい話です。昭和陸軍は無茶苦茶な組織だと思います。

sudo 1月12日(金) 07:44
らむちぃさん、こんにちは。
ノモンハンについては、半藤一利さんの本もありました。
佐々涼子さんの本でエンゼルフライトは読んだことがあります。

Back