4163

Back

金峰山 らむちぃ 1月21日(日) 13:18
 sudoさん、こんにちは。
冬の金峰山に行かれたとのこと。レポートを拝見しました。

 私も以前に川端下から金峰山小屋(まだ親父さんのころ)に泊った時と、写真にもあった大日小屋に泊まって朝6時から歩いて、甲武信小屋に夜8時に着いて土間にいっぱいの登山靴が並ぶくらいの満員で、ストーブ脇のベンチで横になった思い出があります。(それにしても、大日小屋はよく倒壊しませんね!!)

 もうそろそろ冬山は・・・などと言わずに大台まで頑張ってくださいませ。


sudo 1月21日(日) 15:57
らむちぃさん、こんにちは。
金峰山には、3方向から登っていますが、川端下からは登ったことがありません。
大日小屋は残っていますが、老朽化しているし、広すぎて泊まる気にはなれません。若い人は日帰りで登る人が多く、途中に小屋など無くても大丈夫なのでしょうね。

Back