4171

Back

避難小屋の話 らむちぃ 1月26日(金) 14:11
 sudoさん、こんにちわ。
 
 前回の返信で避難小屋の事が出ましたが、私はよく避難小屋を利用させたもらいました。

 sudoさんは丹沢の小屋を書いていましたが、私の経験では、犬越路と一軒屋を除いて泊まった事があります。
 丹沢の小屋は奥多摩と違ってトイレが併設されていないので苦労しましたが、今はどうなっていますか?
 テントは2種類持っていますが(夏はゴアライトで冬は内張付きエスパース)1泊ぐらいだとテントの後始末が面倒なのと、小屋の広さと快適さにひかれて、避難小屋泊を繰り返していました。

 避難小屋の話はまだまだありますので、続きにします。

sudo 1月27日(土) 19:54
らむちぃさん、こんにちは。
私は丹沢の避難小屋は泊まったことがありません。
犬越路の小屋や一軒家避難小屋などは沢登りの帰りに見たことがあります。蛭ヶ岳に北側から登ったときに立ち寄った黍殻山避難小屋は別棟のトイレがありました。加入道山避難小屋など県界尾根上にも幾つか小屋があるようですね。
テントはゴアライトXを一番長く使っていたと思いますが、発売終了になったと思います。後継としてモンベルのゴアテックスのテントを買いました。

Back