4196

Back

本の話 らむちぃ 5月 7日(日) 05:16
 sudoさん、おはようございます。
風が強くてイヤになりますね。街中でこの風ですから、稜線などでは行動不能な位の強さでしょうか?

 さて、大型連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は読書三昧で5〜6冊も読みました。その中でも印象に残っているのは『伝説の編集者・坂本一亀とその時代』があります。

 先頃亡くなった坂本龍一氏の父君で河出書房に勤務して、野間宏・三島由紀夫・高橋和巳などの代表作品を手掛けた人です。
 作家が作品を世に問うには、編集者の熱意と協力が必要であるとのことがよくわかり、様々なエピソードが散りばめられていて面白かったです

 sudoさんは今、何を読まれていますか?

sudo 5月 7日(日) 12:44
らむちぃ さん、こんにちは。
私の方は全然読書に集中できなくて、夜明け前の3巻目を読んでいます。
読み終わったらインパール作戦の本を買おうと思っているのですが。

Back