4095

Back

【続】本の話 らむちぃ 5月 8日(月) 08:10
 sudoさん、おはようございます。

 今朝の朝刊で「日韓シャトル外交再開」という記事を見て、高校時代に背伸びして読んだ『韓国からの通信』を懐かしく思い出しました。
 当時の韓国は朴正煕大統領の政権下で、相当に民衆が弾圧をされていたようで、「韓国は恐い国だな」との印象を受けました。

 50年以上たった今では日本人が行く外国1となり、韓国ドラマも日本で放送されて人気となるなど、大きく様変わりしたみたいですね。

 sudoさんは『韓国からの通信』は読みましたか?

sudo 5月 8日(月) 18:04
らむちぃさん、こんにちは。
「韓国からの通信」という本は読んだことがありません。
私は高校時代はロシア文学の訳本をたくさん読んでいました。
高校3年の忙しい時期に、城山三郎が広田弘毅のことを書いた本(落日燃ゆ)などを読んでいたのが自慢です。

Back