4183

Back

(続)ワイルド・スワン らむちぃ 5月20日(土) 13:51
 sudoさん、やっと雨が上がりましたね。暑かったり、涼しかったりで体調が追いつきませんが、sudoさんはいかがでしょうか?

 ワイルド・スワンはパラパラと写真を見たり、序文を読んだりで、まだ本文にはたどり着いていません。

 sudoさんが中国訳に言及されていましたが、著者略歴を見ると、『ワイルド・スワン』『真説 毛沢東』は中国本土では発禁処分になっているそうです。

sudo 5月20日(土) 19:00
らむちぃさん、こんにちは。
ワイルドスワンは中国では発禁だったのですね。
毛沢東のことを書いた「マオ」は当時のアメリカの大統領も読んだと言う情報が広まっていました。
天安門広場には、いまだに毛沢東の肖像画が掛かっているのが信じ難いです。

Back