4089

Back

本の話 らむちぃ 5月28日(日) 14:12
 sudoさん、こんにちは。

 sudoさんお勧めの「ワイルド・スワン」を読み始めました。1000ページ以上の大長編なのでチョット身構えていましたが、読みやすいので少し安心しています。
 あとは、私の根気が続くかどうかです。

 まだ二章分しか読んでいませんが、「ワイルド・スワン」の題名の由来がわかりました。
著者のお母さんの再婚相手が、お母さんの与えた新しい名前だったのですね。

 しかし、sudoさんはよく三回も繰り返して読みましたねぇ。しかも、一回は原著から辞書を引きながらでしょ・・・
 ここまでsudoさんの心をとらえたのは何だったのでしょうか?

sudo 5月28日(日) 18:30
らむちぃ さん、こんにちは。
ワイルドスワンの何が面白かったのかは、よく覚えていませんが、
ほぼ真実と思われる中国の近代史が書かれているからだと想います。
日本語の単行本では上下2冊ですが、英文は508ページの1冊でした。この本を読み終わった後は、しばらくこれ以上に面白い本に出会え無いのでは無いかと思いました。

Back