4179

Back

冬の永平寺 らむちぃ 6月29日(木) 05:06
 sudoさん、おはようございます。

 私がカメラを趣味にしていた頃、冬の永平寺に行った事があります。福井から私鉄に乗って、畑の中を山に向かっていきました。雪があったので足元に注意しながら歩いた記憶があるので、1月か2月だったと思います。

 とにかく、どこもかしこも寒くてたまりませんでした。渡り廊下などは雪が吹き込み、それを防ぐためにビニールシートだけで覆っている状態でした。「いやぁ〜ここでの修行はキツイな」と思いました。

 帰り際に門前で転び、持っていたキャノンF1をへこましたので、強く印象に残っています。

sudo 6月30日(金) 12:37
らむちぃさん、こんにちは。
冬の永平寺は大変だったろうと思います。
ネットを見ると、永平寺では、一般人の座禅や写経などの体験教室もやっているみたいですね。

Back